やっぱり今年の締めに、どうしても《からまつ》まで行きたくて

最終兵器(笑)を装着~



シャキーン!!

006_2013123013565066c.jpg

いざ!!

スノーモービルが通った跡を行きます。
動物の足跡はいっぱいありましたが、人が歩いた形跡はなし(^_^;)

でもさすがに昔ながらの道具は威力を発揮しますね。いい仕事してくれました(^ω^)
オヤジがカンジキで踏みしめながら歩いた後を普通の冬長靴で歩いていきましたが、割と楽について行けました。

008_201312301356498e1.jpg

ヤッタ~!!《からまつ》が見えてキタ~(*≧∀≦*)

014_20131230135648cc6.jpg

積雪量はこんな感じ

017_201312301356489ca.jpg

管理棟裏の畑の上を、雪を掻き分け踏み締め進む~

020_20131230135904290.jpg

バンガローの炊事場を抜けて

021_201312301359030ec.jpg

キャンプ場~
炊事場の屋根の雪を軽く下ろし
今シーズンはオヤジの腰の具合が良くないので、これからの雪下ろしが思いやられます( ;∀;)

022_20131230135903eb5.jpg
 
もうなかなか来れないと思うと名残惜しくて、何度も振り返りながら《からまつ》を後にしました。

029_20131230135903dae.jpg
今年も残すところ僅かになりましたが、お陰様で今年も沢山の出会いがあり、とても充実した年となりました。

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


下の写真に一緒に写っている方は、《からまつ》の過去ブログにも登場したことがある方ですが
一週間ほど前に寒気団と共に檜枝岐にやって来て、吹雪の中、村内をうろちょろしていたので救出したのですが(笑)翌日、この方が村から遠ざかるにつれ素晴らしい青空が広がったので

もしかして、雨男は雪男に変わったのかな?疑惑が生まれたのでございます(●´艸`)ウシシ

001_2013122411291805a.jpg

冗談はさておき

皆様、良いお年をお迎え下さいね!v(。・ω・。)ィェィ♪