国道352号七入~御池方面は、まだ雪崩の危険があるため通行止めが解除になっていません。
今朝もそうとは知らない方の車が何台も上って戻って来るのを見かけました(>_<)

こちらのご夫妻も昨日は尾瀬の山小屋に泊まる予定だったそうですが
残念ながら行かれないので檜枝岐村内の民宿に泊まり、今日は村内散策で歴史民俗資料館やミニ尾瀬公園に行かれたそうです。。
以前、檜枝岐村は凄く遠い存在に感じられ、訪れようとは思わなかったそうですが
一度来てみてからは大変気に入られ、昨年も4~5回はお越しになられたそうです。
「本当は人に教えたくない(笑)」とおっしゃる位に今ではすっかり檜枝岐ファンになられたそうです。

からまつのバンガローも気に入っていただけたかな!?(^O^)

明日は駒の小屋にお泊りされるそうですが、お天気が気になるところですね。



昨日はバドミントン部、今日は雪掘り部!?ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ほらっ、Kさんのご主人はちゃんとからまつの制服を着用していましたよ!!(*^o^*)
この直後には半袖短パン姿になり、季節を先取りしていたのでした(笑)

からまつ下の川
いつの間にか川原の雪がこんなに少なくなっていました。



やっぱり午後になると雪代がどど~っと増えます( ̄▽ ̄;)



川は雪代が全開になって来ましたが、今シーズン初の釣り師さんのご登場~


只見の方を回って来られると事前にご連絡がありましたが、ご到着が遅いので心配していたところ
からまつを通り過ぎ、川の様子を見て来られたそうです。
昨年はGW過ぎに初登場でしたが、なななんと!!吹雪に見舞われ散々なデビュー戦となったのでした(^_^;)

早速、釣りの年券を購入されたそうで、今年もたくさん檜枝岐に通って下さいね!!(*^^)v