コタくんのキリンテの朝は☀
猫草を食べるところから始まります😽
17182751942570
凄い顔🤣
同じ猫でも草の食べ方の上手下手があって、ルナさんは下手(引っ張って食べようとするので余り食べられない)
その点コタは斜めからかぶりついていい音をさせながら食べています(笑)

キャンプ場〜
17182752116952
左側の2本目の木(スモモ)に白い花が咲いています。
※スモモの花はとっくに咲き終わりました。

この木を借りて(^o^)
暖地では早春に咲くクレマチス(テッセンの1種)モンタナが今キレイに咲いているのですが、
17182752115911
どんどん上に伸びて行ってしまうものだから(^.^;

見上げないと気づいてもらえないのです💦
17182752222673
近々来られる方は見てやって下さいね(笑)


お客様いないと思うでしょ!?

それがいるのよ(笑)
17182753645429
親子釣り師さん↑

今年初キャンプのあのお方も🤣
17182753156637

バンガローのお客様も釣り師さんで🎣
夕まずめにテンカラで爆釣だったそうです👍

そして、この方から先程重要な情報が寄せられました。

先日ブログにも書きましたが、最近白い虫が夕方になると大発生してまして、朝キリンテに行くとバンガローの炊事場に白い虫の残骸が多数残っています(掃くほど)

それがですね…、
今日お泊りの方が釣り終わって食事の準備をしようとしたら白い虫がいっぱいでもたもたしていたら全部降りかかってしまう💦
この方はレトルトの食品を温める程度だったのでさっさと作って後はお部屋で食べたそうです。

こういった状況ですのでお食事は
①明るい内に済ませる。
②調理せずにすぐ食べられるものを買って来る。
③外食する(檜枝岐の場合夕食を食べられる場所は限られます)
の三択になるかと思います(^.^;

この虫は水を好むので夕方川にもウジャウジャいたそうです。

キャンプ場の方は(先日お泊りのお客様に確認したところ)
夕方キャンプ場の水場とその周辺には白い虫が出たそうですが、サイトの方には出なかったそうです。
※足元を虫(藪蚊?)に刺されてかなり腫れたそうです◎蚊取線香は必須アイテム🙆‍♀


時期的なものでずっと出続けるものではありませんが、それがいつまで続くかは不明です。
この虫が出ている時間帯にお部屋から出入りを繰り返すと部屋に侵入してしまいますのでご注意下さいm(_ _)m

山ですので今後も色んな虫が出て来ます(^.^;
虫の話なんて不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、事前に知っているのと知らないのでは大違いですのであえてお知らせしております🙇












見たよのしるしにポチッとお願いします↓↓✨


毎度ご訪問ありがとうございます。


更新の励みになりますので
1日1回ポチっと押して下さいね♪↓↓↓