今朝は二匹体制でニャルソックしてました(ФωФ)
16772195441470

何でかと言いますと…、
16772195497451
前にもちょこっとブログに書いていますが、我が家の裏の河川工事が大工事になっていまして( ̄▽ ̄;)

2019年10月の台風で護岸がかなりえぐられてしまった箇所を直していることは分かっていましたが、
被害がなかった我が家の裏まで工事が行われるとは(^^;;
連日爆音が鳴り響いておりにゃんずも落ち着きません💦

さて、今日のタイトルですが…、

最近、身に覚えのないカードの請求がありました💦
カードを使用すると一週間以内にメールでお知らせが来るのですが、
使ったとされる日には出掛けてもいないし、ネットショッピングした覚えもありません。
いくら私が還暦を過ぎてボケて来ているとしても💦
近々のカード使用を忘れるはずがありません。
そのメールが来た日は何だか気持ち悪くて眠れませんでした。

いくら考えても心当たりがないので、翌日カード会社にメールで問い合わせをしたところ、すぐにカードを止めてくれて調べてくれることになりました。

それから約1週間が経ち、本日回答がありました。
結果は「お客様の利用ではないものと判断されました」
請求は取り消しになりました。

あ~よかった(^^;)))

ずっと心配で引っ掛かっていたものが解決して安堵しました。

近年変なメールが沢山来るようになりましたね💦
時には宅配業者になりすまし、不在だったから荷物を持ち帰ったなんてCメールが来たり(うちの場合は顔見知りのドライバーさんが直接電話してくれるので持ち帰るなんてあり得ません)

本当に変なメールを開いた覚えもなければカードも決まった場所でしか使用しないのでどこでどうカード情報が漏れたのかも分かりませんが、
使ったらすぐにメールでお知らせが来るように設定しておいてよかったです。

こんなこともあるので、
本日は、皆様もカードの利用明細は良く確認された方がいいですよ💦
というお話でしたm(_ _)m

お互い気を付けましょうね!!







毎度ご訪問ありがとうございます。

更新の励みになりますので
1日1回ポチっと押して下さいね♪↓↓↓