檜枝岐は快晴~‼️🌞
20220330_100827
今週から冬期通行止め区間の本格的な除雪が始まると聞いておりましたが、
今日の午前中の段階ではまだ始まっていませんでした。
※重機も運ばれて来てはいませんでした。

斜面の雪もだいぶ解けて来ました。
20220330_101506

キリンテ(湯出の沢)スノーシェッドから見た川
20220330_102506
遠くに見える雪を被った山は燧ヶ岳です。

キリンテはまだ一面の雪😅
20220330_103015

今日のからまつ
20220330_103120

雪は締まっていて歩きやすかったです👣

キャンプ場
20220330_103505
Bサイトから炊事場方面を見たところ

川沿いサイトから見たところ
20220330_103750

キャンプ場の炊事場の周りを見ても
積雪はまだ2m位はありそうです💦
20220330_104142

バンガローの炊事場から外を見るとこんな感じ。
20220330_104312

20220330_104317

今日のところはこの様な状況ですが、
このブログをご覧になっている一部の皆様が気になっているのは多分、GWにテントが張れるのかどうかってことですよね!?

GW前半はともかく後半は行ける可能性もなきにせよですが、

檜枝岐の場合はまだGW辺りは気候が安定せず、時として荒れる(雪が降ったり寒風が吹き荒れる)ことがありますので、
キャンプ場は当初からお知らせしている通り早期のご予約はお受けせず、現地の状況とお天気を見て大丈夫そうなら直前予約でお願いしたいと思います。

他所のキャンプ場はもうとっくにGWは埋まってしまっていると思いますが、
もしかしたら直前予約が出来る数少ない穴場のキャンプ場になれる可能性を秘めています!?(笑)


今日は檜枝岐も半袖日和🌞
20220330_113650 (1)
そして、
スギ花粉が真っ盛り( ・∀・)

ミニ尾瀬公園の除雪風景を眺めるオヤジでした(笑)


見たよのしるしにポチッとお願いします↓↓✨


毎度ご訪問ありがとうございます。


更新の励みになりますので
1日1回ポチっと押して下さいね♪↓↓↓