昨日みつけてしまいました。

相手からすれば

あちゃー

めっかっちゃった!!💦

というところでしょうがm(_ _)m

16203516685710
今年初のミヤマクワガタ♂です。

まだ地上に出て来るつもりは更々なかったと思われます。

長年薪を積んでいた場所が空き、花壇にしてもよいとオヤジから許可が下りたので、
肥料を撒いて天地返ししていたところ、めっかっちゃったという訳です。

まだ羽化したての様で産毛もビッシリ。

ブログネタを提供してもらって嬉しいけれど可哀想なので、
また同じ様な条件の場所に逃して上げました。

まだエゾハルゼミも鳴かないというのに掘り出しちゃって💦

ゴメンよm(_ _)m

もう少し地面の中に潜っていた方が良さそうですね。




毎度ご訪問ありがとうございます。

更新の励みになりますので
1日1回ポチっと押して下さいね♪↓↓↓




ご常連様用連絡窓口
https://lin.ee/eVIXcxp