昨日の雪ですが、檜枝岐の積雪は12cmだったそうです。
春の雪は思いの外雪解けに影響を及ぼす事がありますが、今回は大した事がなくて良かったです(^^)

村外れの水芭蕉群生地 
hpCIMG6965
昨日通りがかったら真っ白になっていましたが、
今日はもうすっかり解けて可愛い水芭蕉が顔を出していました^_^

かわいこちゃん、こんにちは♪
hpCIMG6967
まだまだ出始めなのでまだしばらく楽しめそうですが、
(強い霜に当たると一瞬で傷んでしまうので)霜だけは降りないで欲しいですね💦

hpCIMG6975
ピンぼけネコヤナギと(笑)

川の流れ
hpCIMG6981

hpCIMG6983
風は冷たいけど春の日差しが気持ちいいです。

今日の会津駒ヶ岳は大盛況の様で、テニスコート脇の駐車場はいっぱいでした。
関東ナンバーに混ざって、神戸、三河、和泉等遠方の方もチラホラ。
春山登山、山スキー、さすがは人気の山ですね。

今日は焼けるだろうな~!?☀








毎度ご訪問ありがとうございます。

更新の励みになりますので
1日1回ポチっと押して下さいね♪↓↓↓




ご常連様用連絡窓口
https://lin.ee/eVIXcxp