昨日は今年初めて会津若松まで行って来ました。

用事を済ませてからお昼ご飯を食べに行くことになり、

今回は、昨年お見えになった会津若松からのお客様に教えていただいたお店に向かいました。

若松もお天気が良くて周囲の山々がキレイに見えていました。
16143068694120
目的地はあの観音様の近くらしい…

って、本当にすぐ近くでした(笑)
16143068694971
会津村のすぐ隣の

こちらのお店です。
16143069147113

16143069147654
オヤジは知ってたみたいだけど(後で判明したのですが、こちらのお店が入る前にあった別の店に来たことがあったらしい)
私を含め同行者は全員初めて。
暖簾にも書いてあるけど「磐梯カツ(ソースカツ丼)」が有名らしいです。

メニューのトップを飾るのはやっぱり(^o^)
16143079704850
いただきますとも!!v(´∀`*v)

12時ちょい過ぎで店内はほぼ満席でしたが、ほとんどの方がカツ丼を食べていた様な。

そんな状況なので、注文を待たずにカツをバンバン揚げてるみたいで提供も早い(゚∀゚)
16143068886222
凄いボリュームლ(´ڡ`ლ)
予め付いて来た取皿に二切れ避難させておいてから、ソースがたっぷりしみたカツにかぶりつきました。

うま~!!(๑´ڡ`๑)
甘めのソースがこれまた合います。
お肉もジューシーで柔らかくて人気がある訳だわっと納得しました。
若干薄味の我家の為にはソースが多過ぎた感もありましたが、食べてみない事には分かりませんものね。
場所が場所だけに(若松でも外れの方で古川農園よりもっと先)なので中々行く機会がありませんが、また行く機ことがあればソースは片面だけ浸すとか調整してもらおうと思いました。

結局、二切れでお腹いっぱいになってしまったので残りは無料のプラ容器に入れて持ち帰りました。
持ち帰って食べても美味しかったです(^^)

同行者1人がチャーシュー麺を食べたのですが、昔懐かしい様な味で美味しかったそうです。

我家はそもそも余り外食はしないし新規開拓もしないのですが、
うちのブログを見て食べに行かれている方もいらっしゃるので、
もし会津若松に行く機会がありましたら、是非行ってみて下さい(^o^)


昨日、途中まで書いていたのですが、
最近年のせいか出かけると疲れて(助手席を温めているだけなのに)💦
オヤジのユンケルをもらって飲みました(^_^;)

そんな訳でやっと今、続きを書き終えました(^.^;
投稿日時は昨日のままですm(_ _)m











毎度ご訪問ありがとうございます。


1日1回ポチっと♪↓↓↓




ご常連様用連絡窓口
https://lin.ee/eVIXcxp