檜枝岐も梅雨明けしたら暑~い☀️😵💦
IMG_20190801_131500

強い日差しが降り注ぐ中、
午後から「真夏の雪まつり」の為に春から特殊な保冷シートを掛けて保存していた雪のシート外しでした✨☀️✨

15646378272511

うちのオヤジも頑張って作業していました⏬
15646378737903

今日は山人家でバイトでしたが、
2泊してお帰りのT家の皆様が国道352号御池~新潟県小出方面を通って帰る前にわざわざ
少し戻る形になるのですがお店に立ち寄ってくれました。
ありがとうございました(^^)
またお待ちしております。

少し経ってから1日遅れで来たTくんの相棒Kくんもお昼ご飯を食べに来てくれました。
きのこけんちんうどんだったかな?


そして、この親子もキター!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
IMG_20190801_132629
ブログではまだ1回しか登場していませんでしたが、
実はまだご滞在中でして(笑)
今シーズン1番のロングステイのお客様でございます👋😆✨☀️

初日にもう立派なブラックダイヤを捕ってしまったのでほぼ満足されたと思いますが、
来年はけんちゃんも中学生になるので、
そうそう付き合ってもくれなくなると予想して?
この夏を目一杯楽しんでいるのです☺️

遅めのお昼?と思ったら、
いえ、朝ごはんです❗って(゚Д゚)!!
朝ごはんを食べずにヒメオオ採集に行って来たそうで、
朝昼兼用らしかったです🍚

滞在中、既に何度か利用して下さった様ですが、
今日は山人家のメニューの中では1番高い「鴨せいろうどん」(1,000円)をチョイス❗+おにぎりもね🍙
IMG_20190801_133813_1

もうお昼の1番忙しい時間を外れていたので、
しっかり撮影させてもらいました🤭

山魅の焼き肉だれを使った「豚丼」も美味しいって言ってましたけど※にんにく効いてます‼️
今日の「鴨せいろうどん」もお口に合った様で
1番かも?と言ってました😋


「真夏の雪まつり」は今週末3日(土)と4日(日)の2日間開催されますが、
花火大会がある3日(土)は山人家も延長営業しますので(通常は売店8時~16時、立ち食い処10時~15時)
是非ご利用下さいね(^-^ゞ
※珈琲、かき氷やソフトクリーム等もやってま~す❗
※立ち食い処(テラスでもお食事出来ます)はお蕎麦の提供はございませんm(__)m



夕方、
シートを外した雪を重機を使って広げ始めていました。
15646575553080
この雪効果か、
涼しい風が吹いていました(^^)

今日は最高気温29℃(炎天下はもっとありそうに感じましたけど)最低気温18℃だそうで、
皆様のお住まいの所に比べたらだいぶ涼しいと思いますが、
日中はあぶが猛威を奮ってうざいです😱💦
汗臭いと特に狙われます((( ;゚Д゚)))

こう暑いと夜間は羽ありが出ますので(出る時間帯があります)
お食事は電気をつけなくても済む時間帯に済まされるのが無難です。
その時間帯にお部屋の電気をつけて出入りしたら部屋に羽ありが侵入してひどいことになりますので、くれぐれもご注意下さいねm(__)m

もう羽ありが出始めたら電気を消して部屋に籠るか、
温泉にでも行って来るとか、
詳しくはお見えになった時にご説明しますが、
炊事場等、電気をつけっぱなしは絶対に止めて下さいねm(__)m



読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→