降り止まぬ雪…
今朝も[役場内に設置された豪雪対策本部より]防災無線から繰り返し流れる雪情報と注意喚起。
総積雪量はどんどん記録更新され、339cm(15日11時時点)(観測史上最高だそうです)
雪崩の危険があるため、不要な外出を避けるようにとのことでしたが、その後国道352号の一部が12時より通行止め措置になり、雪崩危険地域の世帯は2階に避難、もしくは公民館に自主避難するようにと放送がありました。
※通行止め措置に伴い、会津バスも役場前発着になりました。


今朝、除雪中のオヤジを2階から撮影
オヤジがいる地点は押し出された雪が固まって出来た道なので、余り先の方まで出たり横に逸れると危険です( ̄◇ ̄;)
021_20150215141223013s


午後になりだいぶ雪が落ち着いて来たので、今朝オヤジがいた辺りに立ってみました。
除雪車に押し出された雪が川の方に出ています。
036_20150215141541c33s


かろうじて水が見えていますが
037_20150215141502273s


ほとんど雪に覆われて川が細くなってしまっています。
038_2015021514150315ds


道の方まで出て見ればこの有り様!!(((゜Д゜;)))
通常右後方に見える我が家が全く見えません。
自宅前でも雪崩が来そうです( 」´0`)」
033_201502151415067dcs


現在はだいぶ明るくなり雪も小康状態のようですが、このまま天候回復に向かってほしいです。

と書いたそばからまた吹雪いて来ました(;´Д`A