午前中(10時過ぎ)散歩に行こうと国道に出たら、路面は凍結してつるつる(^_^;)
この時点で車の温度計は-2℃になっていました。
IMG_1338


村内の道路が凍結している位だから、いつもの散歩道は雪が締まって歩きやすいだろうと思って歩き出しましたが、予想に反して全く締まっていず、歩きにくいったらありゃしないorz
IMG_1339
もう途中でよっぽど引き返そうかと思いましたが、2日程散歩に来れなかったし、
せっかくだからからまつまでがんばろう…。

結果的にはこれが悪かった。
中高年には無理は禁物、帰りは膝が痛み出しました(>_<)





今日のからまつ
IMG_1340


屋根の雪が勝手に落ちてくれたのはよかったけど、微妙に残ってる(´・д・`)
どうせなら全部落ちてくれればいいのに…。
IMG_1343


このままにしておくと凍って更に固くなるし、次回降った時に屋根の雪とつながってしまう可能性があるため、スノーダンプで高いところを削って均して来ました。
IMG_1346
行けば何かしら仕事があるものです。


昨日の雪で若干積雪が増えていました。
それでも90cmあるかないか。
IMG_1357
帰り道は、たまたま一緒になった某民宿のおかみさんとお話しながらだったので楽しかったです。


ミニ尾瀬公園に戻って来る頃、青空が広がって来ました(^^♪
IMG_1358

やっぱり青空が見えるとうれしいです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします