昨日の寒さは別で、「とうとう雪が降るのかな?」とちょっと覚悟はしていました。
それでも檜枝岐はあまり寒気がかからなかったようで、夕方になり雨からみぞれに変わりましたが
TVから流れる県内の様子では中通りの方が白くなっているようでした。

今朝、自宅2階から見た駒の湯方面
うっすら白い程度です。
015_20151126100222ba4.jpg

キリンテにからまつの様子を見に行きました。
018_201511261002243f7.jpg


020_20151126100224311.jpg


021_201511261002255a9.jpg


小さな雪だるまを作る程度の雪はありますが、気温が高いようで朝方は小雨が降っていました。
今回の雪はすぐに溶けてしまうでしょうね。
023_2015112610022735c.jpg

北海道のどか雪凄いですね。
いきなりあんなに降られたんじゃ、どうしましょうって感じですけど(´ー`A;) アセアセ
檜枝岐も自慢じゃないですけど、今年2月15日には24時間の降雪量が日本一になり
積雪深も村の観測史上最深となる3m39cmを記録しましたからねヾ('ェ';)ノシ

檜枝岐の冬を侮るなかれですm(__)m

何事もなく無事にこの冬を乗り越えたいものですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もご覧いただきありがとうございました。
下のブログ拍手をぽちっと押していただけると更新の励みになりますので
よろしくお願い致します(^^♪