myスノーモービルでε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

002_20140120132945ade.jpg

先週末にイベントがあったようで、御池方面まで圧雪車が出動したので
久し振りに上米子の尾瀬国立公園のモニュメントがあるところまで行くことが出来ました。

今日の燧ヶ岳!\(^o^)/

012_201401201329447ca.jpg

キリンテ橋はご覧の通り、橋の欄干の高さまで雪が!!

015_20140120132943cd6.jpg

私がいない間に今年第1回目の雪下ろしをしたようですが、いくつも建物があるのでオヤジ1人で一度には無理なので、今日はまだ手付かずの管理棟の屋根の雪下ろしをしに行きました。

027_20140120132942665.jpg
例年の今頃ですと、ハシゴをかけなくても管理棟の屋根に上がれるのですが
今年になってからの降雪が少ないため、珍しくハシゴのお世話になりました。

032_20140120132941477.jpg

「にし(お前)も上がって来い!」とオヤジは言いますが
こんな急な屋根に(雪止めも付いてない)足元のおぼつかない私が上がれる訳がないじゃあ~りませんか・"(>0<)"・

040.jpg

見た目に反して固く締まった重い雪を、足場の悪い中、下ろすのはなかなか大変な作業です。
無理は事故にも繋がりますのでほどほどにして帰って来ました。


ここをポチっと↓↓↓
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/