036_201502161242364bb.jpg


昨夜から雪は止んでいましたが、一夜明け久し振りに青空が広がっている檜枝岐です。

昨日夕方のニュースで(福島県内だけでなく関東地方も)檜枝岐の大雪の様子が流れたそうで、ご常連さんから心配メールをいただきましたm(_ _)m

今のところ大雪による被害はないようです。
雪崩の危険があるため通行止めとなっている地区
川を挟んだ反対側から撮影しましたが、川が雪で埋まってしまっています。
建物はほとんど住居ではなく、車庫や蔵屋(物置)です。

062_2015021614150107b.jpg


午後3時より通行止めが解除になるそうですが
通行止め区間近くのお母さんにちょうどお会いしたので、「避難されたのですか?」とお聞きしたら
心細いので息子さん宅に2日間身を寄せられたそうです。
何事もなくて良かったです。

071_201502161416198b5.jpg


山ん中のご主人と立ち話をしていたらTV局の方に話しかけられたので、そそくさと逃げました(笑)
昨日1日の積雪量が日本一になったそうで、今日は取材の方が多くみえています。

064_20150216141501f16.jpg