駒ヶ岳初冠雪の金曜日、その駒ヶ岳登山目的で来たライダーさん!
朝、到着時には雨模様だったのでしばしからまつで雨宿り。
青空が見え始めたので向かわれましたが、結局降ったり止んだり、山頂は雪で白かった((((;゚Д゚))))
でも、これはこれでまた思い出のひと駒になりましたね!(笑)
CIMG9505.jpg


翌日、18日(土)も寒い朝でした{{ (>_<) }}
CIMG9506.jpg


CIMG9511.jpg



伊南川100kmウルトラ遠足というマラソン大会があり
早朝5時にお隣南会津町古町の大イチョウのところからスタートした参加者の皆さんが
からまつ前を通過して行きます。
CIMG9517.jpg


ハロウィンの時期とあって毎年仮装されて参加する方も多く楽しい大会なのですが
今年の注目株はこちらの原人さん!
この方、上位入賞者じゃないかしら?行きも帰りも力強い走りでしたよ。
CIMG9522.jpg


さて、こちらがからまつのお客様ランナー Kさん!
今年で3回目、3度目の正直で是が非でも制限時間内(16時間)にゴールしたい!!
軽く食事を摂られてから~
CIMG9523.jpg


再び走り出したのが8時50分頃でしたp(*^-^*)q がんばっ♪
CIMG9525.jpg


おっ、忍者!(笑)



私も目標はからまつサン!!と宣言して走って来た駒中Mちゃん!
到着時間は9時10分。スタート地点から30km弱、ここでゴールとなるのか?と思いきや


とんでもない、まだまだ先に行きますよ!と
余裕のよっちゃんでまた走り出したのです(*^^)vガンバッ



毎年、セーラー服で走って来る「埼玉のはるな愛ちゃん」
今年はなかなか姿が見えないのでどうしたのかな?と思っていたところ
9時30分頃に現れました(*^_^*) 愛ちゃん、足長い~!!
レース中なのに快く撮影に応じてくれてありがとう~♡
CIMG9529.jpg
七入から沼田街道を駆け上がり、沼山峠から折り返して来るコース。
橅坂の清水のところで半分の50km
早い方は確か10時半頃にからまつ前を通過して行きました(@_@;)

からまつのお客様ランナー Kさん。
燧ヶ岳に行った彼女のMちゃんから、凍った木道で思いっきり転んでしまったとメールが入ったそうですが、その後連絡が取れないので、無事に下山出来るか心配しきり。
もしこのまま連絡がないようだったら、引き返して来ると言っていたところに
無事に沼山峠まで自力で下りて来たとメールが入り、一安心。

ゴール目指して再び走り出したのが13時50分頃でした。

CIMG9594.jpg


からまつまで戻って来たMちゃん。
まだ彼が走り出したばかりと知って車で追いかけ、無事を知らせてから帰って来ました。
凍てついた木道を慎重に歩いていたそうなのですが、日が当たり始めた場所で油断してしまったようで、思いっきり転倒しお尻を強打してしまったそうなんです(>_<)
しばらく身動き出来ない状態だったそうですが、たまたま持っていた痛み止めを飲んで何とか下山して来たそうです。
CIMG9595.jpg

駒中Mちゃんは、どうしただろうか?
途中でリタイヤした人を拾うバスが14時半頃に上がっていったので、それに拾われちゃったかな?
そんなことを思いながら、お客様を迎えに駒の湯まで~
戻って来たところ、管理棟の居間に

駒中の正装?(笑)駒の小屋オリジナルTシャツ姿のMちゃんがいてびっくり!!∑q|゚Д゚|pワオォ

七入まで来たところ、スタッフの方にバスに乗るように促されたそうですが
私のゴールはからまつサン!と駄々を捏ねたかどうかは定かではありませんが(笑)
自己責任で宿まで戻る事を条件に許されたそうなんです。

凄い!有言実行でからまつゴールしちゃったもんねぇ\(^o^)/



電車とバスを乗り継いで、翌日、駒ヶ岳に登るためにバンガローにお泊りのお兄さん。
相部屋だと思っていたそうで、一人部屋でびっくりされていました(笑)
CIMG9598.jpg


先週も来てくれた、お帰りなさいチーム!(-^〇^-)
何にも言わなくても自分たちの部屋に入って行きました(笑)
CIMG9599.jpg


レースの結果が気になりながらも、この日はからまつランナーの帰りを待つことなく帰宅したのでした。