或る日のお出かけの帰り道、すっかり日が短くなり辺りはもう真っ暗。
気持ちはまっすぐ檜枝岐の自宅に向かっていたのですが…

某温泉の明かりが灯っていたので、一旦通り過ぎたものの
「入って行くかー」ということになりUターン
最近出かける時にはお風呂セットを持参しているのです(^ω^)

いざ( ̄^ ̄)ゞ


脱衣場
駐車場に車が数台止まっていましたが女湯にはだ~れもいない。
026_201311220952537a6.jpg

結局誰も入って来なかったので、上がってから内部も撮らせてもらいました。
029_2013112209525262c.jpg

入って右側 ぬるいお湯と水
032.jpg

左側 ここだけ熱めのお湯
031_201311220952517f6.jpg

中央にジャグジー&寝湯 ぬるい
ジャグジーは気持ちよかったけどねー(^_^;)
035.jpg

洗い場
蛇口をひねっても出ないところあり(男湯も同様だったそうです)
出るところは温度調整してもぬるかった( ;∀;)
034_201311220953375a8.jpg

この広さで吹き抜けですから、もうちょっと全体的に温度を上げてもらわないと冬場は寒いですね…
037.jpg

男湯と女湯が日によって入れ替わるそうですが、オヤジが入った方は露天も含めて熱かったそうです。
女湯にも露天があったそうですが、どこから行けたのか?またまた気がつきませんでした。

さて、どこの温泉でしょう?~正解は⇒
中を見ただけでどこの温泉か分かった方はいらっしゃいましたか!?(^O^)

正解は、小豆温泉「窓明の湯」でした!

041.jpg

昔の小豆温泉には入ったことがありましたが、新しくなって初めて行って来ました。
随分と洗練された造りになっていました
ロビーには大きな囲炉裏テーブルがあって、火が入ったら居心地良すぎて根っこが生えてしまうんじゃないかな?(笑)
003_20131122095255258.jpg

温泉巡りのスタンプもしっかりと捺してもらいました
001_20131122095256022.jpg