カテゴリ

カテゴリ:お知らせ

[重要]国道352号通行止めについて

カテゴリ:
9月28日にアップした記事の内容に一部変更(※赤字と青字部分)がありましたので再度アップします。


キリンテから帰宅したら1枚のファックスが届いていました。

内容ですが、
国道352号は補修工事のため、10月15日(月10月19日(金)御池から先の区間が通行止めとなります。※日程が変更になりました。
よって魚沼方面への通り抜けが年内は出来ません。
正式な通行止め区間等が示されましたら再度お知らせします。
※工事区間:御池~金泉橋

とのことです。

これからの紅葉時期に新潟方面に通り抜け出来ないとは衝撃のお知らせ😱


ですが、早急に補修の必要性があると判断されたのでしょうから仕方がないですね。




※10月19日(金)から来シーズンまでは通行止めとなり、御池から先の新潟小出方面へは通り抜けが出来ません。

くれぐれもご注意下さいませm(_ _)m

2018100512401500

おはようございます

カテゴリ:
おはようございます(=^ェ^=)
2018090507210800


台風は知らない間に通り過ぎて行きました。
2018090507211600
そんなに雨が降った様でもなかったのに寝ている間に降ったのですね(^_^;)

まだキャンプ場に確認には行けていませんが、

先ほど村内放送が流れ
「国道352号は新潟県側で土砂崩れがあったため、しばらくの間尾瀬口船着き場より先(新潟方面)は通行止めになるそうです」

ご注意下さい。

とりあえずお知らせまでm(_ _)m


梅雨入り

カテゴリ:
朝からしとしと。
20180611_171505

福島県も昨日梅雨入りしましたが、
残念ながら川がリセットされる程の雨量ではありません(^^;

20180611_171453
軒下でまともに雨が当たる場所ではありませんが、お湿りでポップの葉っぱもシャキッとしたような⁉


たった今、防災無線から国道352号の道路開通情報が流れました。

6月15日(金)午後4時より冬季通行止めが解除となり、新潟県への通り抜けが可能となるそうです。

これで来やすくなるお客様も多いと思いますが、こちらのルートはくねくねとした山道ですので、充分に気を付けて走行して下さいね。




今年度の営業を終了致しました

カテゴリ:
「お母さん、ガリガリだから(笑)栄養つけて❗」と、
東京からの来るのにわざわざ会津若松まで行って、『どらやのどら焼き』を買って来てくれたKくん(^^)
[画像:2dc187cc-s.jpg]
最近は自分で買いに行くよりお客様にいただくことが多くて、本当に有難いやら申し訳ないやらm(__)m
来ていただくだけでも充分嬉しいので、(他の皆様も)どうぞお気は遣わずに手ぶらでいらして下さいね。

そんなKくんはずっと楽しみにしていた栗拾いをするべく、道具も持参でやる気満々(笑)
006
しかし、今年は栗が不作の年であまり落ちていない上に、お天気がずっと悪かったので予定が延び延びになり、すっかり落ち葉の下になってしまったのです。
先日、お友達Tくんの関係者に先に拾われたし(笑)

それでも彼は諦めずに一人延々と拾っておりました。
夕飯は栗ご飯を炊いたらしいです( ̄ー+ ̄)


ご常連さん方にはすっかり顔馴染みとなったR隊長~!!
今年も春から何度も檜枝岐・からまつに通っては渓流釣りとキャンプをお楽しみでした。
そしてここ数年は毎年キャンプ場の締めには必ず来ていただいていました。
もうすっかり檜枝岐は寒くなり、キャンプに訪れる方もめっきりいなくなり、
そんな状況でも、最後だから「雨でも行くよ!」と有限実行で奥様とご一緒に来てくれました。
012
本当に律儀な方です。
今年もめいっぱいありがとうございましたm(__)m


こちらのチームの皆様も、本当は先週の予定でした。
※一週間先延ばししたために当初のメンバーが揃わずに残念でした。
燧ヶ岳と会津駒ヶ岳登山の予定でしたが、今週も台風が発生したためにお天気が変わってしまい、今回は燧ヶ岳のみとなってしまいました。
022
また来年、リベンジに来て下さいね。


東京から東武鉄道で鬼怒川温泉まで来て、そこからはレンタカーをご利用になって檜枝岐までお越しになりました。それも良いですね☆
001
檜枝岐にはずっと来たいと思っていたそうで、
「初めての檜枝岐はいかがでしたか?」とお帰り前にお聞きしたところ
「すごくいいところで、是非また来たいです」と仰っていました。
からまつのバンガローも気に入っていただけたようで何よりです。
是非また違う季節にも来てみて下さいね(^^)


金曜日にお泊りいただいた埼玉からのライダーさん!
001
十数年ぶりに檜枝岐までお越しになったそうで、からまつにも泊まったような気がするとか!?(笑)
十数年前ですと、まだうちのばーちゃんがやっていた時代だったかも知れませんが、思い出を手繰り寄せながら来ていただきありがとうございました。
雨に当たらずお帰りになられたでしょうか?






からまつの営業は今週いっぱいとなりました

カテゴリ:
台風一過!
午前中に燧ヶ岳を見に行ったら、ちょうど駒ヶ岳方面からヘリが飛んで(戻って)来て、

004


七入の駐車場からまた新たな荷物を吊り上げ、
005


今度は尾瀬方面に飛んで行きました。
007
もうだいぶ日が当たり始めていましたが、うっすら白くなった燧ヶ岳が拝めました。
周りの森もビターな感じになっていて、これまたいい感じ(^^)


キリンテに戻る途中で見える山と空がキレイでね、思わず車を止めました。
016
昨日は台風の影響で通行止めとなっていた箇所がありましたが、ほとんど昨日の内に解除となりました。
檜枝岐は幸い大きな被害はありませんでしたm(__)m


管理棟から見える紅葉が遅めの楓
昨日1日キリンテに行かなかっただけなのに、まだほとんど青かったのが一気に紅葉しててびっくり!w(゜o゜)w
018


キリンテは村内より暴風が吹き荒れたようで、キャンプ場の炊事場脇に設置してあるゴミ箱がひっくり返っていました。
枝もだいぶ落ちていましたし。
キャンプ場の木もだいぶスカスカになっちゃいましたね(^^;
022


落ち葉の絨毯もだいぶ吹き飛ばされたようです。
027
毎年最後の恒例行事?の落ち葉掃き。
キャンプ場のほとんどの木が落葉するので多過ぎて毎年うんざりになりますが、
吹き飛ばされて少しは楽になったかな⁉←と思いたい(笑)

037

早いもので、からまつの営業も今週いっぱい 28日(土)のお泊りまでとなりました。

我こそは!という方、是非キャンプ場のファイナルを飾りに来ていただきたいです。

明日はちょっと☔マークがありますが、明後日以降はしばらくお天気が続きそうですしね。

もう来年までキャンプ風景が見れないと思うと寂し過ぎるので、
一人でも、二人でも三人でも(笑)来てくれたら嬉しいです(^^)

※バンガローもまだ空室があります🎵

からまつファイナル☆
皆様のお越しを心よりお待ちしています(^_^)v



このページのトップヘ

見出し画像
×