アーカイブ

2017年10月

キリンテは

カテゴリ:
山肌は白くなりましたが、村内の見える所の雪はほぼ雨で溶けてしまいました。

午後からキリンテへ
[画像:cd0d962e-s.jpg]

村内より若干標高が高いキリンテはまだ雪がだいぶ残っていました。
[画像:fad26470-s.jpg]

[画像:c7a4cf1d-s.jpg]

オヤジは外仕事をやる気満々で行ったのですが、
予想外に屋根に残った雪に邪魔をされ(ポタポタ水滴が落ちて)
[画像:a6db0162-s.jpg]

こんな寒い日に何も濡れながら作業することもないので(^o^;)
ちょこっと窓の落とし板等をして
[画像:0d9a8fde-s.jpg]

[画像:87837c60-s.jpg]

本日の作業はあえなく終了~(笑)

キャンプ場の落ち葉もすっかり濡れてしまいました。
[画像:ade721fd-s.jpg]

本格的に雪が降る前に落ち葉掃きまで終わらせたいです。



☆HPをリニューアルしました(´∀`)ノ
それに伴いURLが変わりましたので、お手数をお掛けしますがブックマークの変更をお願い致します。
https://www.karama2-camp.com/

これからサイトを充実させて行きたいと思いますので、今後共よろしくお願い致します。


初雪

カテゴリ:
高い山の上はとっくに白くなっていましたが、
檜枝岐村内は今朝ほどは雪混じりの雨でしたが、徐々に白さが増して行きました(((^_^;)

午前中、知り合いが御池まで行くというのでいっしょに行って来ました。
御池周辺の様子
[画像:6a5ab472-s.jpg]

[画像:b60d11a8-s.jpg]

[画像:af736f6e-s.jpg]

[画像:3b9cd66f-s.jpg]

[画像:9d920f45-s.jpg]

[画像:905dadb8-s.jpg]
※午後には通行止めは解除となり、新潟県方面への通り抜けが可能となりました。

[画像:8da46b54-s.jpg]

[画像:2a51f627-s.jpg]


ブナ平
[画像:f1d6583d-s.jpg]

[画像:52cb8f56-s.jpg]

[画像:b40ca9f1-s.jpg]

現在は檜枝岐村内でも吹雪いています彡{{(>.<)}}彡
雪が降ると寒さが別です。
まだ身体が慣れないので堪えます。
今日はこたつから抜け出せそうにないです…。

今年度の営業を終了致しました

カテゴリ:
「お母さん、ガリガリだから(笑)栄養つけて❗」と、
東京からの来るのにわざわざ会津若松まで行って、『どらやのどら焼き』を買って来てくれたKくん(^^)
[画像:2dc187cc-s.jpg]
最近は自分で買いに行くよりお客様にいただくことが多くて、本当に有難いやら申し訳ないやらm(__)m
来ていただくだけでも充分嬉しいので、(他の皆様も)どうぞお気は遣わずに手ぶらでいらして下さいね。

そんなKくんはずっと楽しみにしていた栗拾いをするべく、道具も持参でやる気満々(笑)
006
しかし、今年は栗が不作の年であまり落ちていない上に、お天気がずっと悪かったので予定が延び延びになり、すっかり落ち葉の下になってしまったのです。
先日、お友達Tくんの関係者に先に拾われたし(笑)

それでも彼は諦めずに一人延々と拾っておりました。
夕飯は栗ご飯を炊いたらしいです( ̄ー+ ̄)


ご常連さん方にはすっかり顔馴染みとなったR隊長~!!
今年も春から何度も檜枝岐・からまつに通っては渓流釣りとキャンプをお楽しみでした。
そしてここ数年は毎年キャンプ場の締めには必ず来ていただいていました。
もうすっかり檜枝岐は寒くなり、キャンプに訪れる方もめっきりいなくなり、
そんな状況でも、最後だから「雨でも行くよ!」と有限実行で奥様とご一緒に来てくれました。
012
本当に律儀な方です。
今年もめいっぱいありがとうございましたm(__)m


こちらのチームの皆様も、本当は先週の予定でした。
※一週間先延ばししたために当初のメンバーが揃わずに残念でした。
燧ヶ岳と会津駒ヶ岳登山の予定でしたが、今週も台風が発生したためにお天気が変わってしまい、今回は燧ヶ岳のみとなってしまいました。
022
また来年、リベンジに来て下さいね。


東京から東武鉄道で鬼怒川温泉まで来て、そこからはレンタカーをご利用になって檜枝岐までお越しになりました。それも良いですね☆
001
檜枝岐にはずっと来たいと思っていたそうで、
「初めての檜枝岐はいかがでしたか?」とお帰り前にお聞きしたところ
「すごくいいところで、是非また来たいです」と仰っていました。
からまつのバンガローも気に入っていただけたようで何よりです。
是非また違う季節にも来てみて下さいね(^^)


金曜日にお泊りいただいた埼玉からのライダーさん!
001
十数年ぶりに檜枝岐までお越しになったそうで、からまつにも泊まったような気がするとか!?(笑)
十数年前ですと、まだうちのばーちゃんがやっていた時代だったかも知れませんが、思い出を手繰り寄せながら来ていただきありがとうございました。
雨に当たらずお帰りになられたでしょうか?






カラマツが…

カテゴリ:
カラマツがパラパラと葉を落とし始めました。
[画像:62d4f8c8-s.jpg]
まるで自分達を見ているかのようです( ;∀;)

からまつの看板にスポットライトが当たるのも後数日。
[画像:b4b09869-s.jpg]
営業終了したら取り外されて来春までしまわれる運命(ToT)


いよいよ明日が営業最終日。
[画像:a8b24e3b-s.jpg]

[画像:fa4c865b-s.jpg]

果たして、この風景の中にテントが加わるでしょうか?

誰か来て下さい(笑)



今日のお客様

カテゴリ:
キリンテで片付けをしていましたら、
[画像:f9bffd57.jpg]
やって来たのはご常連の若手釣り師Tくん!(^^)

同行者の皆さんは…、
[画像:b6de9a8f-s.jpg]
栗拾いに夢中~🎶(笑)

週末に来る予定のお友達Kくんの分は残しておいてねと思わず言ってしまいました(^o^;)


釣り師時々山ボーイのTくん。
今年も何回も檜枝岐に来てくれましたが、
以前からご家族も連れて来たいと言っていました(*^^*)

今回はそれを実現するべく、お母さんとお兄ちゃん、元職場の上司さん?とお越しになり、村内の民宿に泊まられたそうです。

只今「山人新そばまつり」(11月4日ご宿泊分まで)
お宿に泊まると新そばが食べ放題だそうで(๑´ڡ`๑)♡
お料理もおもてなしにも大満足されたようで良かったです(^^)


昨日は雨でしたが、今日のこの青空!
周りの山々の紅葉も輝いています✨
001

Tくんは既に何枚もからまつ関係のTシャツはお持ちなのですが、
皆さんにもイワナTシャツを買っていただきまして
すぐに着用して記念撮影となりました(^_^)v

003
前から後ろまでありがとうございました(笑)

今日はドライブ日和、帰り道も存分にお楽しみ下さいね。

また来年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ






ホップの解体

カテゴリ:
管理棟の入口 
夏場は涼しげなグリーンカーテンとなっていたホップですが、もう寒くなって枯れがれになっていまいました(ToT)
[画像:60e8136f-s.jpg]
冬囲いをするために、このままにはしておけないので解体することに。

根元でバッサリ切ってもまた来春には威勢よく出て来るので心配は要らないんだけど、
解体するとなると何となく寂しいものです。




[画像:97caff3f-s.jpg]
絡んだ蔓をトレリスやネットから外すのがちょっと大変でしたが、一時間もかからない内にスッキリ!

これが私の昨日の午前中の主なお仕事でした.


午後は予想外なことで田島まで行くことになり、久し振りに村から出たのですが、南会津町の紅葉スポット「屏風岩」の駐車場には多数車が止まっていて、通りかかりにちらっと見ただけですが、良い感じに紅葉していました。
ここは午後行くと日が当たって尚更キレイです。

それから少し下がって行き、振り返って見るようですが(笑)白くなった三岩岳が見えました。
[画像:87ccdfbd-s.jpg]


急いで行かなければならないのに、道端で南郷トマトを見つけて寄り道(笑)
[画像:c82446d5-s.jpg]
あと少しで食べられなくなると思うと、見かけたら買わずにはいられません(^_^)v

昨日はこんなことで1日が終わってしまいました(^o^;)





このページのトップヘ

見出し画像
×