アーカイブ

2017年09月

渓流釣りラストです

カテゴリ:
昨夜遅いご到着だったお二人さん。
今朝は燧ケ岳に行くとお聞きしていたのでとっくに行かれたとばかり思っていましたが、
しょっちゅう登られているそうで、わりとゆっくり目のお出かけでした(^_^)v

[画像:443a782a-s.jpg]
今朝7時過ぎで気温は4℃。
昨日より冷え込んでいませんでした。


今日は晴れて山日和となりましたね(^^)
[画像:b712fddc-s.jpg]
燧ケ岳と秋の空~🎶


お仕事で海外に行ってるとママさんから伺っていましたが、
ひょっこり現れてびっくり!!
今日は日帰りで会津駒ケ岳に登りに来たそうです。
[画像:11c02fe1-s.jpg]
インドネシアのお土産持参で、交換にキリンテの水を汲ませてって( • ̀ω•́ )✧
知ってる人は知っている!?奥様はかつて最強の雨女と呼ばれた方(笑)
今日は以前一緒になったことがある晴れ女さんが来てるのでこの青空!
奥様が来てたらお天気はどうなっていたのでしょうか!?(笑)



先週に引き続き現れたはせっち!!
今年は何回も釣りに通ってくれたけど、とうとう最後になってしまいましたね。
[画像:00b56169-s.jpg]
キャンプ場裏の川で釣ってるのをうちのオヤジがたまたま見てて、その時はばらしたそうですが、その後まあまあのが釣れたそうで、これで終われるって。
納得の釣り納めとなったようです。


昨日は尾瀬沼一周。
今日は会津駒ケ岳、滝沢登山口から登ってキリンテに下山されました。
[画像:99ff0ea8-s.jpg]
お天気に恵まれてよかったですね。


本当にしょっちゅう檜枝岐&からまつに通っていただいて、お帰りなさいの方が多数なのですが、
そんな方たちの中でもこちらのご夫妻は上位に食い込む縁の下の力持ち!!(笑)
[画像:d6a0420e-s.jpg]
今年はもしかして?キャンプはお初?
最近はバンガローの方が多いですよね。
ファイヤー小谷に負けじと火の手を上げていらっしゃいました(笑)


R隊長~‼
今日は別のところに行かれるとばかり思っていたので、突然現れてびっくりしたわw(゜o゜)w
[画像:68ac0dba-s.jpg]
隊長も釣り納めだね…。


明日、めでたく誕生日を迎えるルナさんにって( ФωФ )
泣き尺でしっぽが丸い、最近噂の戸井田イワナをプレゼントしてくれました(笑)
[画像:94eda3ec-s.jpg]
ありがとう♡ฅ(´ω`ฅ)ニャン♪


オヤジが予約を受けたのでどんな方がいらっしゃるのか知らないでいたら、
素敵な山ガールが現れて(≧∇≦)
[画像:a74a6656-s.jpg]
ご到着が遅くなるかも?とのことでしたが、今日は平ヶ岳に行って来られたそうです。
(平ヶ岳)最近行かれるお客様が多いですが、さすがにお若いだけあって早めに下山されて良かったです(それでも往復で11時間位かかったそうです)
明日は帝釈山~田代山縦走の予定だそうです。
今日はいっぱい歩いただろうに、また明日もって、皆凄いなー⤴⤴



エミちゃんパパも釣り納めだね~
今日は誰も付いて来なかったから、1人で部屋の前で簡単に調理。
あったけ~!!(笑)
[画像:26d3313f-s.jpg]
せっかく持って来ようと思って買い物した食材を家の冷蔵庫に忘れたってさ。
しっかり者の娘がいないとダメだね(笑)


この前来た時に覚えた「いもったらし」に相当はまっているみたいです( ̄ー+ ̄)







今シーズン1番の冷え込み

カテゴリ:
今朝は寒かった~(∩´﹏`∩)
[画像:eb531ccc-s.jpg]
7時過ぎにキリンテに行きましたが、バンガロー炊事場内の温度計は2℃無いくらいでした。


[画像:86ee0da7-s.jpg]
キャンプ場に朝日が差し込み始めていましたが、

管理棟前に止めてあったお客様の車を何気なく見たらw(゜o゜)w
[画像:5882e1e0-s.jpg]
フロントガラスから屋根の上まで凍っていました(  ̄▽ ̄)

寒い訳です(((^^;)老体に堪えます。

「今シーズン1番の冷え込み」

これからはこんなフレーズが良く使われるようになりますね。



からまつの営業は…、

今のところ10月22日まで予約が入っているので、そこまでは何とか頑張ろうかと思っています(^^ゞ

だんだん冬を迎える準備をしなくてはならない時期になって来ました。

本当に半年間なんてあっという間ですね(*ToT)








こんな日には

カテゴリ:
旅のお供には愛用の七輪(  ̄▽ ̄)
[画像:e0b4f34d.jpg]
前回初めて来た時にも持参されていましたね🎵

中々…、いや、こういうのを持って来る方は今まで皆無でしたので印象深く、またお電話を頂いた時に「あっ、あの七輪の方ね」なんて(^^)

実に覚えやすい(笑)

そんな七輪チーム、前回はお二人でしたが、今回はメンバー増員で来てくれました(^_^)v

会津駒ヶ岳に登ろうとしたらしいのですが、生憎の雨模様なのでさっさと下りて来て温泉に入り、昼間から愛用の七輪で焼き肉パーリー‼(๑´ڡ`๑)♪
[画像:ed912486-s.jpg]
ザビエルさんも嬉しそう~(笑)

(薪を買われたので)寒くなったら薪ストーブで暖を取って下さいね🎵

どうぞごゆっくり~(^_^)v


雨ですよ!

カテゴリ:
昨夜から雨が降り続いています。
現在の気温は12℃ですが、雨で体感温度はもっと低く感じます。
[画像:26373b69-s.jpg]


今日お泊まりの元火消しオヤジがご到着。
早めに着いて道の駅で仮眠のつもりが爆睡してしまい、目覚めるのはいつも日が高くなってからなので(笑)
今日は普通に家から来たって(笑)
[画像:e2b4947b-s.jpg]
釣りはとうとう最終回になりましたね。

戸井田イワナじゃないやつを釣って下さいね(笑)


渓流釣りもとうとう今週いっぱいとなり、
この雨を待っていた釣り師さんも多いと思います。
色々と話を聞いていますが、大物狙いの方、皆さん熱くなっているのは分かりますが、一部マナーをわきまえない方々がいるようです(^_^;)

トラブルにならないようにくれぐれも気を付けて下さいねm(__)m




今日の写真ではありませんが、
[画像:b762620e-s.jpg]
今年も何回も通って頂いた若手釣り師さん達も今回で釣りは最後となりました。

昨日は奥只見方面に行かれて※彼らは大物狙いではありません。
帰りが遅かった為にお会いしませんでしたが、結構釣れて楽しめたそうです。

先に帰ったKくん、また栗拾い?紅葉を見に来て下さいね🎵

Tくんは釣り、時々山ボーイ☆
今回は秋晴れの絶好の山日和の日に尾瀬沼まで行かれて、さぞかし気持ち良かったことでしょう。

次回はご両親と紅葉を見に来たいなんて言い残して帰途に着かれました(^_^)/~~

ありがとうございました。
またお待ちしています(^^ゞ




上田代まで

カテゴリ:

本当は快晴だった昨日行きたかったのですが、諸事情により断念せざるを得ませんでした。
今日、お天気が崩れる前にさくっと、裏燧林道を~
013


上田代まで~
041
ドウダンツツジが紅く染まってキレイ。


草紅葉はいい感じになっていましたが、木々の紅葉にはちょっと早かったかな。
上って行く途中、ウルシなど赤系は見頃でした。
027


秋は裏燧林道を通られる方が多く、行った時には特等席のベンチは満員。
ちょっと先まで進んで戻って来たら誰もいなくなっていました。
段々曇って来たので今日はここまでで折り返しました。
028

御池から上田代まででしたら、御池駐車場2時間無料の範囲で(私みたいな全く鍛えていないおばさんでも(笑))充分行って来られます。
そんなに時間はないけど尾瀬気分を味わいたい方に持って来いのコースです。

秋の裏燧林道、皆様も是非歩いてみて下さいね♪




今日も良いお天気でした!

カテゴリ:
あっさー!
[画像:064f9993-s.jpg]

[画像:1e556139-s.jpg]

[画像:f1b5d1e2-s.jpg]

[画像:13caead8-s.jpg]


今日のわんこ🐶
キャンプに来たもんちゃん(*^^*)
[画像:08087f56-s.jpg]


昨日は滝沢登山口から会津駒ヶ岳に登り、駒の小屋泊。
今日はキリンテに下山されました(^^ゞ
[画像:c815d82b-s.jpg]
お着きになるまで昨年お泊まりだったHさんだとは気付いておらず、ご到着されて、
あら、そーだったの⁉(笑)なんてね。

しょっちゅうお山に登りに行くご両親の為に、息子さんがネットで熊避けスプレーを買ってくれたそうですが、
[画像:002ef633-s.jpg]
1回お試しでスプレーしてみたら、風向きで自分の方にスプレーがかかってしまったそうで(^_^;)
※トウガラシ成分で出来てるそうです。
実際に使わなくてはならない事態に遭遇した場合、風向きまで気にする余裕なんてないですよね⁉
下手すると自分が浴びて熊にやられてしまいそう(  ̄▽ ̄)

今回は出番がなくて何よりでした。


お車を取りに行く為、ご主人様を滝沢登山口までお送りしました(^^ゞ





このページのトップヘ

見出し画像
×