アーカイブ

2017年08月

今日も釣れました!

カテゴリ:
夜中の雨音が気になって、今朝起きてまず最初に川を見ました。

今日も釣りのお客様がいらっしゃるのでね、やっぱり気になって。

増水も濁りもしてなくてほっ😌

この夜中の雨で魚が動いたようで、
夕方釣果をお聞きしたら、「今日も釣れたよ!」とご機嫌な面々(^^)v
[画像:47e969e9-s.jpg]
冷蔵庫の中には既に捌かれたイワナとヤマメが入っていました。

男の料理!
メインは焼きそば(^^)
隠し味のビールがちょいちょい投入されていました(笑)
[画像:21bb9883-s.jpg]
この後に魚も焼いて召し上がる様でした。
おかずが釣れて良かったですね🎵

禁漁まで後1ヶ月。

後何回来れるかな~⁉

またお待ちしています(^^ゞ




夏の終りに

カテゴリ:
夏の終りに学生さん達のご予約。
何となく「虫捕りなのかな?」と思っていたら、٩(๛ ˘ ³˘)۶*[] ピンポーン♪(笑)

来る途中で大事な道具を忘れた事に気が付き、ご到着時はちょっとブルーな感じでしたが、気を取り直して街灯廻りに出掛けたところ、いきなり♀のブラックダイヤ(オオクワ)を見つけ、テンションが上がったのは容易に推測出来ました(笑)※初日のお話


今朝、昨夜の成果をお聞きしたところ「♂が捕れました❗(^^)v」
[画像:d1dd7b29.jpg]
ちょっと可愛いけど(この可愛さ、逆にレアかも⁉(笑))
いきなりペアで捕獲出来て、遠い所わざわざ来た甲斐がありましたね(^^)
他にも色々捕れていた様なので良かったです。
[画像:76dd06ab-s.jpg]
ブリードの方も頑張って下さい。

今日8月30日は尾瀬の日ということで、ラッキーなことに温泉(公衆浴場)が無料で、お帰り前に温泉三昧されたかな⁉(^^)v

ありがとうございました。


ご常連釣り師さん方も連日お泊まりでしたが、
[画像:6b3825b0-s.jpg]
いよいよ渓流釣りを楽しめるのも後1ヶ月となりました。

思い残しがないように、最後まで目一杯通って下さいね🎵

またお待ちしています(^^ゞ

本日、尾瀬の日に合わせて、道の駅 尾瀬檜枝岐がオープンしました。

スキー場前、アルザ尾瀬の郷や交流センター、木工品販売所などがあった場所にこの春観光案内所(山旅案内所)が加わり、全体で「道の駅」として認められました。

駐車場が広く整備された位で今のところ特に変わりはないようですが(笑)
これからの進化に期待したいものですね。

皆様もどうか、長い目で見てやって下さいm(__)m







いもったらし

カテゴリ:
えみちゃんと交代でやって来たお兄ちゃん。
分かりやすい兄弟だね(笑)
[画像:449e1236-s.jpg]
オヤジが掘ったばかりのじゃがいもで檜枝岐の郷土料理「いもったらし」を作り、お裾分けしたところ「これはウマイ❗」となり、
自分でも作ってみることに( ̄ー+ ̄)
[画像:533f112e-s.jpg]
すりおろしたじゃがいもに塩で味付けし、つなぎの小麦粉を適量入れて混ぜて(今回は庭に生えていた大葉を刻んで入れました)後はフライパンに多目の油を入れて焼くだけ。

[画像:94f2fd12-s.jpg]

すっかりマスターした模様(^^)v
[画像:eb729e16-s.jpg]
新じゃがは水分が多いので少し捨てた方が良いです。

何も入れずプレーンでも美味しいですが、お好みの薬味などを入れて、皆様も是非作ってみて下さいね🎵


Aママ with B ❕(笑)
男のお子さんが3人いらっしゃるのですが、
今年は末っ子くんしか参加出来ずちょっと残念でしたね。
[画像:bc1e5f4d-s.jpg]
毎年、からまつ看板の前で撮った家族写真を年賀状に採用して頂いていましたが、来年用はどうなるのか?
ちょっと気になる~(笑)

来た日は男性陣は釣り。
初っぱな4匹も釣れたので出足順調かと思われましたが、その後は良い報告は聞けないまま(笑)
でも、最初に釣れた分で足りたから良しとしましょう(^^)

昨日は早朝より尾瀬一周されて。
1泊ではちょっと物足りないし、慌ただしかったですね。

来年はもっとのんびり出来ると良いですね🎵

ありがとうございました(^^ゞ






昨日から今日

カテゴリ:
当日お電話を頂いて、バンガローにお泊まり頂いたファミリー❕
お子さんが6人いらっしゃるそうですが、下の2人を連れてノープランの旅だそうです。
[画像:2dcd63ab-s.jpg]

数年振りにひょっこり来てくれたファミリー❕
お子様達が小さい内はバンガローにお泊まりでしたが、もう大きくなったのでと今回はキャンプでした(^^)
[画像:9ca0dda0-s.jpg]
しばらく見ない間にお子様達が大きくなってびっくり( ゜o゜)
この後、尾瀬に向かわれました。


キャンプ場に2泊して、土曜日は七入のフェスでアウトドアクッキング講座に参加されて、ダッチオーブンで焼いた分厚いお肉を食べて来たそうですΨ( 'ч'♡ )
[画像:43c260fb.jpg]
朝、お子様と釣りをしたら時を忘れる程に楽しかったようで(笑)
だいぶ日が高くなった頃、尾瀬沼目指してGO❕(^^)v


管理人室の窓辺に差し出されたヤマメ❕
[画像:96a27764-s.jpg]
えみちゃんパパが良型が釣れたからって(笑)
26cm位だそうですが、幅が広くて旨そう(笑)
直ぐに朝食のおかずに焼かれていました。


家猫なので、普段は家で留守番しているからまつにゃんこことルナさんですが、
[画像:7f85aed4-s.jpg]
姿を見つけた三兄弟に囲まれ固まるルナさん(笑)


パパは残りますが、一足先にえみちゃんが帰るというのでお見送りに来たんです( ФωФ )
[画像:2110fd70-s.jpg]

都会に帰るので、何だか急にお姉さんファッションになってた(笑)
[画像:68e52406-s.jpg]
高校生になって、すっかりレディになったえみちゃん。
パパは初めて来てくれた時からあんまり変わっていないような⁉(笑)
えみちゃん、またね👋


七入のフェス会場にお昼を調達に行き、お客様と会うの図(^^)v
[画像:0ed1cefa-s.jpg]
1人足りないと思ったら、車で爆睡中~とか(笑)

Aママにもばったり会いました。
[画像:18ab7edb-s.jpg]
男性陣が釣りをしている間に来たそうです。
ちょうど良かったですね🎵


早朝から尾瀬に行っていたファミリー❕
戻って来てからテントを撤収してお帰りになりました。
[画像:b8d4e489-s.jpg]
喜多方から会津観光、そして尾瀬まで盛り沢山のご旅行となりましたね(^^)


ご常連T家の皆様は、毎年恒例のシャキーン✨ポーズを決めて(^^)v
[画像:5e8f825f-s.jpg]
パパさんは単身赴任中だそうで、今回のキャンプの為に一旦お戻りになったそうで、束の間の家族との休日を楽しまれて名古屋にお帰りになるそうです。

ファミリーをお見送りしながら、今年も夏が終わったな…としみじみ感じるからまつ家なのです(;_;)/~~~



今朝、ほとんどの方が既に立たれていましたが、昨日お帰りが遅く会えなかったライダーさんにお会い出来て良かった~🎶
[画像:614eeea8-s.jpg]
昨日は尾瀬沼から三条の滝の方まで行ってしまい中々大変だったそうで、今朝は筋肉痛が酷いらしく(^o^;)その筋肉痛と闘いながら岩手へとお帰りになるそうです(笑)


今日のワンコ🐶
[画像:bbb01f8c-s.jpg]


群馬からお母さんと二人?旅なんですって。
[画像:b994c251-s.jpg]

今日で家を出てから3日目、まだしばらく旅を続けるそうです。
[画像:b373f45d-s.jpg]

今日はどこまで行くのかな⁉(*^^*)


皆様、ありがとうございました(^^ゞ











雨のち晴れ!

カテゴリ:
最近は、村内の自宅からキリンテのからまつまでを往復する毎日。
しばらく振りにからまつから上の方に行ってみました。

燧ヶ岳がキレイに見えていたので、車を停めて写真を撮っていたら…、
[画像:f9b80816-s.jpg]

七入方面から下って来たご常連さんとばったり遭遇~🎶
[画像:6f7afc5b-s.jpg]
ご家族で良くキャンプに来て頂いていますが、
今日はお一人で日帰りで釣りに来られたそうです。

この後、七入で開催されているイベントを見に行った所、入れ違いで予約なしのお客様がお見えになりまして(^o^;)

幸い来た事がある方々でしたので、説明して先に設営して頂いている内に一回りして帰りました。


ご常連はせっちとファッション被り過ぎ(笑)
[画像:b063692f-s.jpg]
双子コーデっていうヤツですね(爆)

大内宿と塔のへつりに行って来られたファミリー!
[画像:4fe6518f-s.jpg]
大内宿でお食事されて、お父さんはやっぱり定番のネギ蕎麦(長いネギを箸代わりにして食べる)
蕎麦が嫌いなお子さん達は天ぷらうどんを注文して、天ぷらは海老天だとばかり思っていたら山菜のかき揚げだった…(カルチャーショック⁉)
なんてエピソードを話してくれました(笑)

宮城県から~
前回はバイクでしたが、今回はお車で。
[画像:17e9cb94-s.jpg]
からまつのキャンプ場を気に入って頂けたようで嬉しいです(^^)v


最近、愛知県からのお客様が以外と多いような⁉
明日は会津駒ヶ岳に行かれるそうです。
[画像:44357ce1-s.jpg]

フリーで入って下さったお二人も会津駒ヶ岳に行かれるそうです。
[画像:7913c4cc-s.jpg]

R隊長と仲間達!
[画像:88991931-s.jpg]

R隊長とはせっちの対面張りの間に定さんが合流してトライアングル張りになりました(笑)
[画像:201cd85f-s.jpg]

今日のはせっちテントのポイントは干した枝豆です(笑)
[画像:7e037efe-s.jpg]
途中の直売所で買った枝豆が泥だらけだったので洗って干したって(笑)
茹でるのではなく蒸し焼きが旨味が際立って美味しいそうです(^^ゞ

R隊長が釣ったイワナ
[画像:7ef59327-s.jpg]

8月最後の土曜日。
フリーで来てくれた方も多く、お盆以来の賑やかなキャンプ場になりました。

テニスからのアルザ(プール)から帰って来た三兄弟!
幼き日の三兄弟の姿は今でもからまつのHPで見られます(*^^*)
[画像:da5a1cd9-s.jpg]

みんな大きくなったもんだ🎵
[画像:5ab6c6c8-s.jpg]
お揃いのイワナTシャツでポーズ❕(^^)v


初めてバンガローにお泊まりのお客様。
羽アリが出るかも⁉と脅かしたため、この様に薄暗い中でお食事の用意(笑)
他の方々は早めに済まされ既にお部屋の中。
[画像:260fdbe9-s.jpg]
用心するに越したことはないですが、結局今夜は涼しかったために羽アリは出ませんでしたm(__)m

良かったよかった(笑)


七入のイベントに夜も行って来たのですが、
[画像:bc22f488-s.jpg]
昼間は入口のゲートがこんな感じでしたが、

夜はこの様にライトアップされていて
[画像:e38817de-s.jpg]
とても素敵でした(*^^*)

竹アート⁉
[画像:6db4bda2-s.jpg]
音楽ライブやトークイベントを観たり聴いたりして、満天の星空ももれなく付いて来て素敵なイベントになりました🎵

尾瀬檜枝岐マウンテンフェスは明日も行われますよ✨





まだ夏休み

カテゴリ:
檜枝岐は新学期が始まりましたが、一般的にはまだ夏休み!
昨日からファミリーキャンパーさんが3組お見えになっています(^^ゞ
[画像:f3a7d999-s.jpg]

尾瀬に行く予定だったファミリーは明日の方がお天気が良さそうということで、今日は大内宿観光に。
[画像:dd357378-s.jpg]

懐かしのロッジテントのファミリーも尾瀬に行く予定でしたが、とりあえず朝温泉に行かれています(^^)
[画像:5e502670-s.jpg]

今朝のキャンプ場裏の川
[画像:10f0e1f0-s.jpg]
通常の流れとなっています(^^ゞ


バンガローにお泊まりのえみちゃんパパが昨日釣ったヒレピン!
[画像:f326dedb-s.jpg]
今朝はキャンプ場裏辺りでやって来たそうですが、ルアーには余り反応がなく、餌釣りに変えて、ミミズは食い付きが良かったそうです。


雨はすっかり上がり青空が広がっています(^^)v
[画像:53e51fed-s.jpg]


昨夜お泊まりのK2さんはブラックダイヤ(オオクワ)の♀が捕れたそうです。
今回が最後ということで、K2さんの暑い夏が終わりました。
今年も何回も通って頂きありがとうございました(^^)



このページのトップヘ

見出し画像
×