アーカイブ

2017年06月

ご常連釣り師さん

カテゴリ:
今年お初の仙台の浜ちゃん
キャンプ場は貸切でVIP待遇~🎶(笑)
image

生憎の雨模様ですが…、

結構釣れたそうで、特に良型ヤマメが釣れたとご満悦でした(^_^)v
image

泣き尺だけどね!って(笑)


火消し関係者も今年お初❕
早速年券を買って、後何回来られるか分からないけどね…。
そんなこと言わずにせっせと通って下さいよ(笑)
image


帰って来た時に見せて頂きましたが、食べ頃サイズがいっぱい釣れていました。
「放流ものが多いけど、ヒレピンもいるわよ❕」
時々おネエ言葉になるのよね(笑)

こちらも泣き尺でした。


釣りのスタイルは様々だと思いますが、ご自分がこれ、これは❕というのが来たらそれで良いのだと思います(^^ゞ

時々、マナーの悪い人に遭遇したなんて話も聞きますし、車を停めた場所や川原にゴミを放置してあるのを見かけるとがっかりしてしまいます(/_;)

マナーを守って、楽しく気分良く渓魚と遊んで下さいね(^^)/




昨夜の成果!

カテゴリ:
昨夜の成果!
image


初日からブラックダイヤ♀2匹もGET
image

南会津に通い始めて早うん年、周辺の地理はある意味地元民より詳しいお方。
どこへ行けば良いのか⁉アンテナがびびびっと動いた方に行ってみたら大当たりだったそうです。
さすが‼


ソーメンの季節到来です(^_^)v
image


目の前で

カテゴリ:
若手釣り師T君
テンカラの反応も中々良いらしく、夕方戻って来た時には既に5、6匹食べ頃サイズをキープしていましたが、
キャンプ場近くでもうひと遊びするというので、釣り姿を撮らせて頂こうかとくっついて行きました(*^ー^)ノ♪
image


あっ、
image


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
image


キャッチ❕
image


こんなにタイミング良く釣れるなんてね(笑)
image


ちょっと可愛い感じだけど、ぱっと見20cm位かな~⁉

釣れた瞬間を目撃出来てラッキーでした(^_^)v





家族サービス

カテゴリ:
ご主人たってのご要望で、養魚場からイワナの活き造りをお取り寄せ❕
image

わぁ~美味しそう♥と喜ぶ嫁と娘(≧∇≦)


1ヶ月ほど前に仕事で南会津に行くことになったご主人のために、(奥様が)格安で泊まれる宿はないかと探してからまつのバンガローを予約してくれました。

当初その経緯を知らなかった為、
こちらでは勝手に山ガールが来るとばかり思ってお待ちしていたら、やって来たのは山ガールとは程遠いむっさい野郎二人(笑)
そんな経緯がありましたが、その時に泊まってすっかりからまつを気に入ったご主人が、今度は嫁と娘を連れて来てくれたってストーリー(笑)

嫁と娘を全面に押し出して、自分は世界に発信されたくないようで、そっぽ向いてビールを飲んでいました(笑)
image

BBQの準備中にお造りが届き、もうすぐに食べていましたね(っ˘ڡ˘ς)


また来て頂き、本当に嬉しいです(^_^)v

たまにはのんびり家族サービスして行って下さいね(^^ゞ

ブラックダイヤ!

カテゴリ:
K2さんが捕獲したオオクワ♀
image

他にもミヤマクワガタ♂♀多数いましたが、
惜し気もなくうちに置いて行かれました。
※ほとんどキャンプ場に放して、大きめのだけキープしてあります。

昨日、本命だけ連れてお帰りになりました(^^ゞ
また来月お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




そして…、

夜になってMr.Xから送りつけられた画像!Σ( ̄□ ̄;)
image


南会津在住のXの師匠 F氏が捕獲されたそうです。
♀の捕獲情報はぼちぼち入って来ていましたが、♂は今年初❕
ブラックダイヤの輝きをしかとご覧下さい。

7cmまではいかなかったようですが、天然でこの大きさは中々出ないのでは!?

本当にこんなのがいるんですよね。

毎年多くの方々がブラックダイヤを追い求めて暗闇の中で蠢いているようですが、そう簡単には見つかるものではありません。

やっぱり運とタイミングなんですよね。

この夏、ブラックダイヤを手に出来るのは何人いるのか?

大の大人が血眼になって探しているようですが、余り熱くなってトラブルに発展しないようにくれぐれもお願い致します。

※檜枝岐村では灯火採集は禁止となっています。



このページのトップヘ

見出し画像
×