アーカイブ

2017年05月

キャンプのベストシーズン

カテゴリ:
キャンプのベストシーズンになりました(^^)/
image

気候も安定し、まだ虫もそんなに多い訳じゃない。
梅雨入り前のこの時期はホントにキャンプにお勧めの時期なんですよ🎵

ここのところ檜枝岐も真夏日で、日中は炎天下にとてもいられませんが、
image

木立に囲まれたキャンプ場は本当に涼しくて快適(^^)v

昨日からご滞在中のご常連キャンパーさんたちは、水場に近いこの場所がお気に入り。
image

お仕事のお休みが平日なので、いつもほぼ貸切で、
何かいいとこ取りのような気がする(笑)

このテントとタープはおニューだそうです。
image


釣りとキャンプをお楽しみ中~🎶ですが、
釣りは(餌釣りの方は何とかなりそうですがそうじゃないので)まだかなり水量が多い中、中々当たりが来なくて悪戦苦闘しているみたいです(笑)

これも修行の一環ということで(^^)v


小繋ラインから見た会津駒ケ岳!

カテゴリ:
先週木曜日(25日)に再開通したばかりの小繋ライン(檜枝岐側)を上がって行きました。
010
上から今上がって来た道を見たところ。
ほぼ緑に覆われています。


会津駒ケ岳!
006
毎年再開通直後に通って同じところから眺めていますが、
こんなに雪が多かったっけ?と思うほど、まだ残雪が多いですね。


道脇にミツバオウレンが群生していました。
011


012

オオカメノキ
015
白い花って良いですね(*^^*)


くるりんぱ!(笑)
021

下って来たところ
025

日が当たるとまた新緑がキレイなんですよね(^^)
030

村内に戻って来て、会津駒ヶ岳滝沢登山口を流れる沢
駒からの雪解け水が勢い良く流れていました
036

本流へと流れて行きます。
038


国道352号[御池~尾瀬口船着場間]は、明日5月31日(水)12:00~再開通となります。
そこから先、小出方面への通り抜けはまだ出来ませんのでご注意下さいね。




今日の燧ケ岳と実川の様子

カテゴリ:
久し振りの快晴!!
キャンプ場を通り越して上米子まで直行~🎶
002
燧ケ岳の雄大なお姿がはっきりくっきり\(^ ^)/


向かって右側の方が雪が少ないですね。
西日が当たるんじゃないか?なんてオヤジが言ってますが(笑)
008

燧ケ岳の名前の由来となった「火打ち鋏」の雪形はまだ出て来ていません。


新緑が目に優しいです(*^-^*)
011


七入橋から上流側
013

七入橋から下流側
014
七入はイワツバメが多数(*゚0゚)せわしなく飛び交っていました。
※写真↑上部に黒く二羽写っていました。


キリンテ橋から上流側
017


キリンテ橋から下流側
018

本当に水がキレイですね~
雪代も最盛期よりだいぶ落ち着いて来たように感じましたが、
ここ2~3日真夏日になりそうなので、また増水する可能性があります。

ありがとうございました

カテゴリ:
今朝のキャンプ場~
image

ライダーさん達はまたカブでトコトコ下道で帰るので(笑)早めに撤収していました。

受付に来られた時にからまつのステッカーを見つけて、「帰りに買って行くよ!」と言ってた方が、
ちゃんと忘れずに買いに来てくれました。しかも2枚も☆⌒(*^-゜)v
image

後からお仲間の方にも買っていただきました★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

image

写真の方がすぐにバイクに貼って下さって、帰り際にまた写真を撮らせていただいたのに、
SDカードがおかしくなってしまってデータを取り込むことが出来なくなってしまいました。
お時間取らせたのにm(_ _)m また来て下さいね♪


ご常連釣り師うっちーさんから、「もしかして日曜日に行くかも!?」「川の状態は?」とメールをいただいて、
「まだかなり水量が多くて、川を渡れないですよ」とお答えしたので、いらっしゃらないとばかり思っていたら、
奥様、ワンちゃんとドライブがてらに川の様子を見に来られました。
image

多くの釣り師さんからまだかまだかとお問い合わせがありますが、なかなか雪代が収まらないですね( ̄ー ̄;
ただ出戸畑のダムから下は水量がある程度調整されていますので、村内を車で走行中(助手席から見て)場所によってはここ行けるかも?という感じの所があったりします。
っま、実際にそういう所には釣り師さんが入っている訳ですけど(笑)


救世主現わる‼

カテゴリ:
最近ずっとお天気が悪くて肌寒い檜枝岐。
ご予約の方がキャンセルになり、土曜日なのにまさかのZERO!?(;・∀・)
早めに閉店ガラガラしてしまおうか?なんて思っていたら、ライダーさんが3名来てくれました\(^^)/

image


以前、何回か来て下さったお二人がお友達を連れて来てくれました(^^)v

カブ仲間ですね👍

誰も来ないと思っていたところに飛び込んで来て頂いてすごく嬉しかったです。

ありがとうございま~す‼o(^o^)o


お久し振りね!

カテゴリ:
お久し振りのTAKEちゃん‼
昨年は1回も姿を見せなかったのでオヤジ共々心配していましたが、相変わらずお元気そうで安心しました(^^)
image



今年は釣りの年券も買われたので、きっとちょこちょこ通ってくれるのでは!?と期待しています(^^ゞ

またお待ちしています🎵


このページのトップヘ

見出し画像
×