アーカイブ

2017年04月

キリンテからおはようございます❗

カテゴリ:
キリンテからおはようございます☀🙋❗
昨夜は星が凄くキレイで、皆さんに見せてあげたいな~🎶と思いました(^^)

今朝6時過ぎにキリンテに来ましたが霜が降りたようでうっすらと白くなっていました。
ちょっと出遅れて駒組の皆様は既にご出発された後で、お見送り出来ずにm(__)m

気温はちょうど0℃くらいでした。

トイレ掃除を終え、思い立ってキャンプ場の雪の厚み(積雪深)を測ってみたら…、
image

90cm位ですかね⁉
1人で測りながらスマホで写真を撮るのは難しいものですね(笑)

ついでに入口の積雪深も測ってみたら、
image


大体この位の雪がキャンプ場一面にあるということなんですよ( ̄▽ ̄;)
image

だいぶ少なくなったとはいえ、まだカッチカチやねん(爆)

お日様が当たって来て気持ちが良いです(*^ー^)ノ♪
image


オープンしました!

カテゴリ:
今朝の燧ヶ岳!✨
image


からまつは本日めでたくオープンしましたよ~🎶
image


村政百周年のフラッグも飾りました\(^^)/
image


GW初日、オープン初日のお客様は、
明日会津駒ヶ岳に行かれる皆様。
image

最初はテントなんて言っていましたが、まだ一面雪のキャンプ場を見て「バンガローにして良かった‼」(笑)
紅一点のお姉様は初めて会駒に行くそうで、
明日はもっと雪があるお山に登るのですから、くれぐれもお気をつけ下さいね。


ご常連みっちゃんのリクエストで久々にキリンテに連れて来られたルナさん(ΦωΦ)
image

普段自宅で完全室内飼いなので、たまに人間の勝手で連れ出されるのはやっぱり相当ストレスを感じるみたい(^^;;


Iさんファミリー
image


お子さん二人がもっと小さい頃からずっと来ていただいていますが、お兄ちゃんは高校生、妹のみっちゃんは中学生にこの春なりました。
お父さんに似て二人とも背が高くなったね( ゜o゜)足が長くてびっくりポン(笑)

午前中は良いお天気でしたが、午後になり段々と怪しくなって来たと思ったらやっぱり雨になりました。
お日様が出ていると出ていないでは大違い。
呼ばれてバンガローから出て来たお兄ちゃんは薄着ですが、奥様の服装が一番正解です。
息が白くなるほど寒かったです(^^;;

出て来る時にどんなに暖かくても、檜枝岐にお越しの際は防寒着をお忘れなく❗

明日30日から5月2日までは今のところご予約が入っていないので、必ずしもキリンテにいるとは限りません。
お出かけの際は必ず事前にご連絡をお願い致します。

いよいよ明日オープンです❗

カテゴリ:
明日4月29日オープンということで、今日も朝から慌しく動いておりました。
お天気がよかったので布団を干したりお掃除したり、いくら時間があっても足りないくらいです。
昨日一発で水が出たのでほっとしましたが、まだまだ準備が間に合わず、
お客様にご利用いただく部分から優先して作業していますので、管理棟(受付スペース)は全く片付いていませんm(・ω・m)ソーリィ

今日は気温が上がったので雪代がもれなく増量中~( ̄ー ̄;
image


キャンプ場裏です↑↓午後3時半撮影
image


キャンプ場は現状キープ(*ノω<*) アチャー
image

少しでも近くまで道を開けようとオヤジが頑張っていますが、雪が硬過ぎてお手上げ状態です。
こんな状態なのでお電話をいただいてもお断りすることが多く申し訳ございません。

数組チャレンジャーが現れそうですが、とにかく雪が解けないくらいなので寒いです。
くれぐれも装備は万全でお越し下さいね。
image


今日は青空と残雪のコントラスがキレイでした。
GWはお天気に恵まれるといいですね~♪
image


皆様のお越しをキリンテでお待ちしております。

※[国道352号]本日午後3時から七入まで開通となりました。




ご常連さんが続々と

カテゴリ:
昨日、ご常連さんが(元火消しオヤジ(笑))
釣りの年券買いがてら、調理器具を寄付がてら、奥様と⛪記念日の旅行がてら、遊びに来てくれました\(^o^)/
image

今年2回目の檜枝岐。
前回は3月に来られて、雪の多さに驚かれたり感激されたりw(゜o゜)w


材料を買って行くからお昼を一緒に食べましょうと、こんな可愛いエプロンも持参で(*^ー^)ノ♪
image


天ぷらとお蕎麦をご馳走になりました(っ˘ڡ˘ς)
昨年は早く出過ぎて食べられなかったまぐさぶろう(ふきのとう)がちょうど食べ頃でよかったです。
image

外で食べるとまた美味しさが違います。
天ぷらがさくさくで美味しかった~ご馳走様でした❗
色々とありがとうございました。


コーヒーブレイク
からまつオリジナルドリップパックコーヒーも入荷しております(*'∀')つc■~
image

毎年ブレンドを変えて作ってもらっていますが、今年も美味しく出来ていますので、皆様も是非飲んでみて下さいね✨1p150円(たっぷり粉が入っています)


朝、向かって右側のお兄様からお電話がありまして、
既にからまつ前から「年券買いに来たよ❗」と。
まっ、ぼちぼち現れる頃だとは思っていましたが(笑)
image


お仲間も後から合流しまして、いつものメンバーは揃っていませんが、
泊まれるなら泊まって行くと2爺(笑)2Gバンガローに初泊となりました。
いつもは4Gなんですよ( ̄m ̄*)
今回来れなかった方も、今年もお待ちしていますよ~😃🎶






可憐な水芭蕉

カテゴリ:
村はずれの葭ヶ平(国道352号道路沿い、お隣南会津町との境界)では可憐な水芭蕉がひっそりと咲いています。
image


早く出過ぎたのは霜に当たってしまったようで少し茶色くなってしまっていましたが、
image


美白ちゃんも次々と咲き出しているので、かわいこちゃんを探してみて下さいね(*^^*)


ネコヤナギもこんなに伸びていてびっくり❗(笑)
image


関東地方では既に初夏なのでしょうが、
檜枝岐の春を探しに来てみませんか!?

檜枝岐はこれから桜の季節です(^_^ゞ

もれなく雪遊びも出来ますし(笑)

5月3日以外はバンガローの空室がございます。
お電話お待ちしています。080-5554-0520 まで~🎶

やっと春本番❗

カテゴリ:
昨日辺りから急に暖かくなり、やっと、やっと、
遅ればせながら春本番となった檜枝岐です。
管理棟前の雪もだいぶ消えて地面も乾いた部分が増えました(^-^)v
image

バンガローはオープンに向けて着々と準備が進んでいますが…、


キャンプ場といえば、まだこんな感じになっております(((^^;)
image

GWのキャンプ場について多数お問い合わせをいただいておりますが、現状をお伝えするしかなく(ToT)
一組様だけ、雪上でも構わない、むしろ寒いのが好き❗という方が予約されましたが、どうなるのかは当日になってみないと分かりません。


このような木の根元から普通はどんどん雪が消えて行くものですが、まだほとんど雪に覆われています。
それだけ寒いということなんですよね(^^;;
image


キャンプ場裏の川の流れ
image


春の風景です。
image


通常この時期ともなれば、暖かな風が川の方から吹き上がって来て、川沿いのサイトは自然と雪が解けて来るものですが、まだ全然サイトが出ていません。
image


まだ雪原状態です( ̄▽ ̄;)
image

※このような状態でも構わないという方はどうぞお越し下さい。


やっと布団が干せるような陽気になったので、
image

あっちもこっちも(笑)

布団も気持ち良さそうです(^_^ゞ
image


七入~御池までの開通予定が10日も早まったそうで、5月2日開通予定になったそうです。
朗報といえば朗報ですが、バンガローを予約していたお客様に予定変更して頂いた途端にこの情報が流れて来たので正直困惑してしまいましたm(__)m


あくまでも開通予定ですので、一旦開通してもまた天候や路面の状態で再び通行止めとなる場合もありますので、そのおつもりで計画して下さいね。


バンガローは5月3日以外は空室がございます。
ご予約・お問い合わせは 📱080-5554-0520 まで

このページのトップヘ

見出し画像
×