アーカイブ

2017年02月

春のよう

カテゴリ:
村はずれの葭ヶ平(お隣南会津町との境)
ここは雪崩が良く来る場所で防護壁が建っていますが、
image



今朝通りがかったところ、上の方に雪崩が来ていました。
image

昨日今日と春のような好天が続いて
雪崩も起きやすくなっていますので要注意です。


雲一つない青空、三岩岳がキレイに見えていました。
image



ちょっとお出かけして来ま~す‼(*´∇`)ノ

今日のからまつ

カテゴリ:
今日のからまつ 
032


キャンプ場~
010


キャンプ場から見上げた空 
014


キャンプ場裏を流れる川
015


釣り師の皆様、後1ヶ月もすれば解禁ですよ!(*^^)v
016


川沿いから見たキャンプ場~雪もっさり(^_^;)
020


昨年のGWは雪が解けて(雪が少なかったため)普通にテントが張れましたし、お車も入れましたが、
今年は例年通りたっぷりと雪が残っているでしょう、、、多分。








これも現実

カテゴリ:
今日は久し振りにキリンテに行きましたが、その途中の山の斜面にやけに動物の足跡があるなと見ていたら…Σ(゜ロ゜;)!!
004


オヤジが確認しに 
006


007



予想通りにカモシカでしたが、残念ながら既に息絶えていて、
自然の成り行きといいますか、他の動物に食べられたような形跡がありましたm(_ _)m
008

まだ若そうなカモシカでしたが、春を目前にして命を落としてしまいました。

可哀想だけどこれも現実。

今日はテンに何度も遭遇したりして、よく動物に会う日だなと思っていたのですが…、








風の通り道

カテゴリ:
夜中に強い風が吹いていたようで、 
005


今朝は風の通り道がハッキリ見て取れました。
006


吹き溜まりの深いところは40cmくらいありましたが、手前の方は全く雪はなし。
007

こんなにハッキリくっきり分れる日もそうそうないです。


以上現場からお伝えしました(笑)

長~くなっています!

カテゴリ:
今日の檜枝岐は、小雨→止む、時々薄日が差す、そんな感じのお天気です。
image



自宅2階の窓からブル(除雪車)の雪出し場が長くなったな~と見ていたところ
76425713

近くで作業しているようで、ピーピーピーと警告音が鳴っていたのですが、


ちょうど私の視線の先にそのブルが現れましたΣ(・ω・ノ)ノ!
image



雪を押し出してこんなに先まで来たところを初めて見ました。
※昨年は小雪でしたし、それより前は隣に家がありましたので見ることは出来ない場所でした。
image

ここは押し出した雪が踏み固められて出来た場所で
隣に建ってるお宅の屋根の高さまで来てるなんて、相当量の積雪であるということが分かります。









このページのトップヘ

見出し画像
×