アーカイブ

2016年12月

良いお天気でした!

カテゴリ:
後数日で今年も終わりですが、今日が1番お天気が良さそうだということで、
年末のお買い物に行って来ました(^^)
009
食料がなくならないと村から出ることはなく、9日振りに村から出ました(笑)



お隣南会津町伊南地区のシンボル的な山、尾白山がキレイに見えていました。
012

空もキレイだし、気持ちがいい!

でも本当に雪が降らなくて、檜枝岐だけでなく周辺のスキー場はどこも雪不足で困っています。
昨年のように冬中ずっと降らないなんてことはまずないとは思いますが…、
年末年始の稼ぎ時に雪不足じゃ本当にお気に毒です(^_^;)





お散歩に行って来ました

カテゴリ:
今朝の中土合公園駐車場~
ご覧の通り、ほとんど雪がありません。
001


いつもの散歩道 
003
普通の靴で歩けます。
私はからまつの敷地内まで入るかも知れないので長靴ですが…。

005
キリンテも道路は雪がないです。
七入でクロカンの大会が行われているようで、時折車の往来がありました。


バンガローの炊事場内に動物の足跡
009


端の方に付いていたこの可愛い足跡は?ネズミ?
010


キャンプ場
012




クリスマス寒波 来てませんけど…

カテゴリ:
昨夜止んでいた雪、今朝はまたちらついていましたが、
自宅前の積雪は10cm程で、雪払いはあっという間に終了しました。
008
クリスマス寒波が来ると、県内情報番組の気象予報士さんが言っていたので身構えていたのですが、



現在は青空が広がる檜枝岐!
010

最近は気温が高い日が続き、一昨日は一時激しく雨が降り、
何と!昨日23日オープン予定だった尾瀬檜枝岐温泉スキー場は、、、
残念ながらオープン延期を余儀なくされてしまったそうです(・∀・)つ

上手いこと行かないものですね(^_^;)

サンタさん、スキー場にまとまった雪をプレゼントして上げて下さい゚*❅゚❆。

ウチハイラナイヨ(笑)

失敗!

カテゴリ:
昨日はおでんを作ったのですが…、 
004




いつも通りに西田さん方式※沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての玉子を入れて茹でる。
でしたのに、上手にツルンと殻が剥けず(^_^;)
こんな感じに凸凹になってしまいました。
003

いつも上手いこと行ってたのに、今回久し振りに失敗しました。

この方が味が滲みやすいっちゃ滲みやすい(笑)

家庭用なので許容範囲ですよね(*^^)v



今日も穏やか

カテゴリ:
今朝の檜枝岐村内メインストリート
004


路面はほとんど乾いています。
005


冬場は雪に埋もれているマンホールの蓋もキレイに出ています。
006
水芭蕉のデザイン、見る度に素敵だなと思います。


日課のお散歩に行きました。
今日は中土合公園駐車場から歩き出してからまつで折り返し。
013
キリンテの道路もほぼ乾いていました。


キリンテの静寂に包まれて、からまつは冬眠中~
008
もう春まで目覚めることはないです。


ミニ尾瀬公園方面
016



今日も穏やかで暑くも寒くもなく、お散歩日和の檜枝岐。
020


週末はクリスマス寒波がやって来るらしいです(((゙◇゙)))

クロカンやスキーの大会が年末年始にあるそうなので、恵みの雪となるといいですね(^^)


冬至

カテゴリ:
今日も暖かくて小春日和の檜枝岐  
こんな日は断然外の方が気持ちがいいです(^^) 
004



012





ちょっと足を延ばして上米子まで~
017



今日は雲ひとつなく、いつにも増してハッキリくっきり燧ヶ岳の雄大なお姿が見れました。
018

キリンテ橋から先の日陰はツルツルのデンジャラスゾーンで慎重に歩かざるを得ませんでしたが、
そこまで危険を犯して(笑)行っただけのことはありました。

帰りは迎えに来た車に乗ってビューンと帰りました( ̄▽ ̄)ノ




このページのトップヘ

見出し画像
×