アーカイブ

2016年11月

猿軍団がやって来た!

カテゴリ:
昨日の午後、自宅裏の川向に猿軍団がやって来ました。
009
小猿が多くて可愛いので2階の窓辺からしばらく眺めていました。

ほとんどが足早に向かって右方面に移動して行きましたが、
002


この2頭がラブラブでね
016
ちょっと小柄な方が雌かと思われますが、

それはもう甲斐甲斐しく雄の毛繕いをしていまして、
006
しばし二人だけの世界に浸っているように見えましたが、

風雪が段々と強まって来ると、身を寄せ合い猿団子状態になっていました
021



そんな2頭をよそに


ひとりぼっち君?がめっちゃ寂しそうに見えました⊂((>⊥<))⊃
018
早く相手を見つけてね~(笑)



久し振りに「とらや分店」さん!

カテゴリ:
先日、久し振りに那須方面に買い物に行き、「どこでお昼を食べようか!?」となりまして、
お気に入りのラーメン屋さん2軒が候補に上がりましたが、いつも火曜日に出かけることが多く、その火曜日が定休日でなかなか寄れない「とらや分店」さんに決めました!
image

ちょうどお昼時だし、休日だし、並ぶのを覚悟して行きましたが、やっぱり外まで並んでいました。
駐車場に止まっている車のナンバーはやはり那須、宇都宮が多かったですが、福島ナンバーも何台かありました。
名前を書き、中待ち中に至近距離からのれん撮影(笑)


待っている間にメニューが回って来ましたが、最初から決めているので見なくてもO.K牧場~!!(爆)
先に注文を済ませてひたすら待つのみ。
image

着席まで20分、ありつくまで45分程かかりました(今までで最長の待ち時間)

今となっては毎日が日曜日のからまつ家が、わざわざ休日に行くことは避けるべきと固く心に決めたのでした。


私はワンタンメン
image



おっさんはチャーシューメン
image

スープは私好みのしょう油味で中太麺、別容器で出される刻みタマネギがいいアクセントになっています。
安定の美味しさでついスープを飲み続けてしまうのですが、塩分が気になるお年頃故、飲み干すのは止めました!(笑)

今思えば、かつて娘が矢吹町で暮らしていたことがあり、白河の「とらや本店」さんに行こうと思えば行く機会はいくらでもあったと思うのですが、当時は今のように食べログとかで飲食店を探したりすることがなく、本店の味は知らないままですが、しょっちゅうラーメンを食べ歩いているご常連さんによると、(分店の方が)本店より美味しいと仰っておりました。

皆様もお近くを通られた際には行ってみて下さいね(*^^*)




イワナの卵を放流しました

カテゴリ:
朝起きた時にはまだ雨でしたが、現在は雪が降っています。

今朝のキャンプ場~
009
先日降った雪はほぼ解けていましたが、再び白くなり始めていました。





養魚場で育てたイワナの卵(発眼卵)をキリンテの沢に放流しました。
014


無事に孵化して育ってくれますように~
016



本日は快晴なり!

カテゴリ:
ルナさんと燧ヶ岳を見に行きました(=^・^=)
017


もっと白くなったかと思いましたが、粉砂糖を茶こしで振りかけた程度でした(笑)
意外と山の方が降らなかったようですね。
012
道はキリンテから先はゴリゴリのツルツルでした(((。・´ω`・。)))オォ怖~



今日のからまつ
027
またうっすらと白くなりました。


雪の上には動物たちの足跡がいっぱい付いていました。
037


この可愛い足跡は
034
ルナさんのですよ~
※すみません、親バカで(笑)


キャンプ場探検!
048


050


059


065
ルナさんが目を光らせて見回りをしてくれましたが、


特に変わったことはありませんでしたv(ΦωΦ)-☆ ok!!
039




雪

カテゴリ:
おはようございます♪
檜枝岐はうっすらと白くなりました。
001




002


東京で初雪…、
11月に初雪は54年振りとか。

こちらではこの位の雪では誰も騒ぎませんが、滅多に雪が降らないところでは直ぐに影響を受けますからね。
皆様、くれぐれもお足元に注意して下さいね。
今日より明日の朝の方が道が凍結して怖いのではないかと思います。
スッテンコロリンしないようにm(_ _)m

お仕事の方、学校の方、自宅で留守番の方も!?(笑)今日も1日ガンバです!!




寒い日には

カテゴリ:
006


外は雪がちらついているのですが、残念ながら写真には写りませんでした。

やっぱり雪が降ると寒さが別で、

それを敏感に察知するのが(=^・^=)
003

寒くなってルナさんが抱っこされに来ることが多くなり、それも何故かオヤジの方に行く確率が高い(笑)

004

オヤジが喜ぶのを知ってか知らずか!?(笑)


このページのトップヘ

見出し画像
×