アーカイブ

2016年10月

釣り堀で釣り大会がありました!

カテゴリ:
昨日(10月30日)釣り堀で釣り大会がありました!
もうからまつの営業が終わってからのイベントだったので特に告知はしなかったのですが、
ちょうど前日にキャンプにお見えになるご常連さんに、こんなイベントがありますよとお話したら、
「出てみようかな?」ということになり、直前に申し込みしたのでした。

9時スタートの重量設定コースに参加するご常連さんの応援に行きました。
image

とても大会とは思えぬ静けさ(^_^;)
大会だからもっとスタッフが大勢スタンバっているかと思いきや、出迎えてくれたのはいつものおじさん1人だけ(笑)
事前申し込みがあったのはからまつのお客様2名だけだったそうです( 'ノω')コッソリ

image

参加者が多かったら釣り場所は選べなかったのですが、もうフリーでどこでもあり!(笑)

この時期って釣れるのかしら?

と思っていたら、釣り堀育ちのイワナちゃんはパクパク食いついてくれました!
image

Oさんが釣りました!(*^^)v

image



毎度お馴染みのR隊長もv(。・ω・。)ィェィ♪
image



ギョギョ!!(笑)
image

重量設定コースは1時間内に1kgを目安に釣って、その差が近ければ割引率が高くなるシステム。

ドキドキの計量タイム!!
image

お二人とも30分以内には終了し、釣り過ぎたかと思ったOさんが+100g位、遠慮深い?(笑)R隊長は-100g位で、お二人共50%割引でゲット出来ました。

あっという間に終了となりましたが、楽しかったですね☆
image


今回の様子を見て、釣り師さんでなくても、ゲーム感覚で楽しめるイベントだと思いました。
来年はもっと早く告知して、ご家族やカップルにも参加して頂きたいな~(*^-^*)




燧ヶ岳初冠雪!

カテゴリ:
昨日は寒さが別でした…。
お山に行かれたお知り合いから、「沼山峠で雪だった」「会津駒ケ岳山頂は雪!」などと情報が流れ、とうとう初冠雪か…。

今朝、尾瀬沼のライブカメラチェックすると燧ヶ岳や尾瀬沼周辺がうっすらと白くなっていました。
006

キャンプ場に向かう途中、
キリンテのカーブのところから燧ヶ岳の姿が確認出来たので、真っ直ぐ尾瀬国立公園のモニュメントがある上米子まで行きました。
麓からでも白くなっているのが確認出来ました。
昨年は10月9日が初冠雪でしたので、20日遅れで初冠雪となりました。

今年は初冠雪が遅く、まだキャンプ場の木々も落葉し切っていませんが、もういつ何時村内もどかっと雪が降ってもおかしくない時期になりました。

キャンプ場の後片付けを急がなければ!


ファイナリスト現わる❕

カテゴリ:
今年も最終の美を飾りに来てくれました(^_^)v
image


例年この時期ですと、キャンプ場の木々はもっと落葉しているのですが、今年はまだ落ち切っておらず、レッドカーペットが足りないと自ら掃き集めて(笑)
image



外は冷たい雨が降り続いていますが、
テントの中はマキストーブがあるので暖かだね~o(^o^)o
image



冬囲い

カテゴリ:
今朝のからまつ 
昨日、テラスに絡んでいたホップの(もう枯れ枯れ(ToT))グリーンカーテンを片付けたのでスッキリしました。
20161027_194555

さて、お天気がいい内に作業を進めなければ!

息子が午前中の仕事が休みになったので、今日しかないと重たい看板を外しました。


006
表裏2枚と道路向かいに設置してある看板の3枚。
週末に助っ人が来てくれるのでそのままにしておきたかったのですが、天気予報は下り坂。
室内に仕舞うので濡らしたくないので外してしまいました。


管理棟のテラスの冬囲い
image
昨日は半袖で作業してても暑かったですが、今日は一転、寒い1日でした。

階段も外して
image


テラスの中に入れてしまいます。
image
また来年の春に今日やったことの反対の事をやらなければなりませんが…、
檜枝岐は豪雪地帯、特にキャンプ場は冬季通行止め区間にあり、積雪は3m近くになります。

雪に対する備えはきちんとやらなければなりません。



ご当地ソフト

カテゴリ:
昨日、帰りに立ち寄った「道の駅たじま」で見つけてしまいました(o^∇^o)
image


「道の駅たじま限定‼」非常に気になるフレーズですね(笑)
角田牧場は南会津町にある牧場で、檜枝岐のJAでも牛乳が買えるとても身近な存在です。
image


ちょうど雨が降り出し寒く、とてもアイスクリーム陽気ではありませんでしたが、次回はいつ寄れるか分かりませんので買いました。
image

ずっしりと重い←食べ応えがありました❗
ワッフルコーンがポイント高い。
どちらかというとさっぱり系。

お出かけした時にご当地ソフトがあるとテンション上がりますね😃
「道の駅たじま」には、他にアスパラソフトとか山ぶどうソフト、トマトソフトなどもあります。

そうそう、とても素敵なサービスがあることを貼り紙で知りましたのでお知らせしておきますね☆
「道の駅たじま」に立ち寄られた当日が誕生日の方は、お好きなソフトクリームを1つ無料でいただけるそうです❗
※証明するものを忘れずに持参して下さいね。

以上、ちょっぴりお得情報でした(^_^ゞ


会津駒ヶ岳山頂は今…

カテゴリ:
からまつ家不在の間に、シーズン中釣りメインで来られているご常連さんがお見えになり、会津駒ヶ岳に登られたそうでお写真が送られてしました❗
image


お天気は良かったそうですが山頂は極寒で、初会駒は修行の様相⁉(^^;;

檜枝岐はもう晩秋…。
それが標高が高いお山の上共なればもう冬です。
麓に雪が降る日もそう遠くないでしょう…。

そんな時期に差し掛かっています。

Kさん、今回が最後なのにお会い出来ず残念でした。
また来年 お待ちしています(。・_・)ノ

※お土産もありがとうございました(^_^ゞ

このページのトップヘ

見出し画像
×