アーカイブ

2016年08月

台風一過!

カテゴリ:
台風一過!
image

キャンプ場の山栗やどんぐりが少し落ちていました。


お天気が良くなれば、即布団干し‼\(^^)/
image



今日の燧ヶ岳
image



七入橋から見た実川
image


サラシナショウマ、ススキ、秋っぽい。
image


野アザミ
image

朝日が当たって輝いていました(^^)

今日の檜枝岐

カテゴリ:
台風10号が接近中ですが…、
午前中、キリンテでちょこっとお仕事をして来ました。
image


小雨になった隙に川の様子を見に
image



キャンプ場裏の川の様子
image



キャンプ場は静かなものです。
image



11時頃、自宅に戻る途中で見たキリンテの川の流れ
(キリンテの湯出の沢のガードレールのところから)
image



夏の終わり②

カテゴリ:
夏の終わりのキャンプ組が2組残っていましたが、今朝はどちらも撤収日。
川沿いサイトの親子さん、少し離れた場所から撤収風景を撮っていた私に気付きポーズ!(笑)
ならばと、ググッと近寄り撮らせていただきました。
image

3泊していただきましたが、お帰り前になって少し打ち解けられたかも!?(^^)
台風が来なければもう少しのんびり出来たのに残念…。
息子さん、また数年後に合宿で再会出来ることを楽しみにしています(^o^)v
※あっ、でもまた来年、ご家族でキャンプに来ていただいても嬉しいですよ(笑)



生憎の雨の中の撤収~
小雨だったのがせめてもの救いでした。
image

からまつに来る前に別の場所でもキャンプして来た長期キャンプ組


お荷物も大量で、慣れてはいても積み込みに一苦労(^_^;)
image



T家の長男くんは今年高校に入学して、部活は写真部に入ったそうです。
image

※昨日、ご常連さんからの会いたいコールで、いつも自宅で留守番しているルナさんがからまつに来ました(=^・^=)


次男くんは中2
image



末っ子ちゃんは5年生になったそうです。
image

皆、本当に大きくなったね…と管理人夫婦はしみじみ思うのです。
何故かというと、初めてからまつに来てくれた時の写真が、
今もからまつのHPの中で、あの日のまま輝いているから→Click


あれからもう6~7年経っていますが、毎年夏の終わりに変わらずにキャンプに来てくれています。
006

本当にうれしいことです。





夏の終わりに

カテゴリ:
以前にもお泊りいただいたことがある3人組!
金曜日の夜遅くに到着されて、「お食事はこれから作るの?」と聞いたら
何にも食料を持って来ていないから食べに行く…って、
檜枝岐は夜遅くにお食事出来るところはほとんどないって、まんざら知らない訳でもないのに(^_^;)
慌てて「あした天気」さんにお食事出来るかどうか確認のお電話をしたのでした!
image
食いっぱぐれなくて良かったね(笑)



毎度お馴染みR隊長~
最近、本当にお疲れモードだから、檜枝岐に来てリフレッシュ出来たらいいなと思っています。
011
オヤジから聞いたけど、今朝はいいのを釣ったらしいわね(^_-)-☆



8月最後の土曜日、バンガローは満員御礼m(_ _)m
家族連れ、グループの方が入り混じって薪ストーブで調理中~
image


大学のゼミでご一緒だった皆様が久し振りに集まった模様~
013
和気藹々とBBQされていて楽しそうでした(*^^*)


A家の三男くんが立派なイワナを釣り上げました!
016




こちらも毎度お馴染みの火消し軍団(元の方含め(笑))
高杖でゴルフ~檜枝岐で釣りの定番コース!
image
昨日の夕方にお着きになって、また真っ暗になるまで頑張っていたそうです。
今朝は左側の方は早起きして釣り、右側の方はゆっくりお目覚めになられていました(笑)
朝食のカレーうどんを食べてまったり!(^o^)


川沿いサイトに連泊中のお父さんと息子さん
昨年、学校の部活の合宿で来てくれた息子さんから楽しかったと聞かされ
じゃあ、今年は一緒に行ってみようかということで来て下さったそうです。
004
今朝も早くから釣りに行かれて、息子さんが食べ頃サイズを釣ったそうです(^o^)

本当は金曜日から5泊の予定でしたが、台風がまた来そうなので明日には撤収予定。




こうちゃんとあっくん

カテゴリ:
お兄ちゃんのこうちゃんは8歳、弟のあっくんは4歳だそうです。
バンガローに2泊している内にすっかり慣れて、「おばちゃん、おばちゃん」と呼びに来てくれました。
image




今日お帰りの際は生憎の雨…。

昨日お天気がいい内に一枚撮らせていただいておいてよかったです(^^)
001

バンガローにお泊りして、夜は満天の星空を眺めることが出来たと喜んでいらっしゃいました。
尾瀬に行ったり、ミニ尾瀬公園で押し花体験したり、
こうちゃんとあっくんも、楽しい思い出がいっぱい出来たかな~!?

またいつか遊びに来てね!!(*^^*)

ありがとうございました♪


ぶなの森ウォーク[ファイナル]

カテゴリ:
ご常連ご夫妻とお友達
ぶなの森ウォーク[ファイナル]に参加するためバンガローに前泊❕
image

前夜祭?
オヤジが差し入れた檜枝岐の郷土料理「いもったらし」で乾杯(^_^)v



奥様のピンクTシャツ目立っているでしょう⁉
特注のイワナTシャツ(Sサイズ)なんですよ🎵
夏休みに来られて注文して帰った方、来週早々に入荷しますので、もう少しお待ち下さいね(^^)
image

明日天気になりますようにとお夕飯は檜枝岐の洋食屋さん「あした天気」に行かれました。




一夜明け…、
ぶなの森ウォーク本番の朝は、昨年に引き続き生憎の雨模様(ToT)

それでも多くの皆さんがからまつ前を通過して行きます。
005

8月最終土曜日、バンガローが入れ替えのためお掃除が忙しく、気付かない間にご常連さん達はもう通過して行ってしまったか?
なんて思っていたら…、


キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
006


カメラを持って飛び出した私に気付き、お手振りv(*´∀`*)v
007

16キロコースで申し込まれていたそうですが、一時は結構な雨降りだったためコース変更されたそうで、からまつでおにぎりを食べてからゴールの七入目指して出発されました。


参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m




このページのトップヘ

見出し画像
×