アーカイブ

2016年06月

夏景色!

カテゴリ:
今日、天気予報は曇りでしたが、日差しが強く蒸し暑い1日でした。
035
そういえば、いつの間にかエゾハルゼミが鳴かなくなりました。
例年だと7月中旬頃まで鳴いていますが、今年は出るのが早かったから
終わりも早いということですね(゚∇゚ ;)



昨日辺りからトンボが出始め、ふわふわと気持ち良さそうに飛んでいます。
029
ヤナギランの花の先に止まったトンボ


まだ梅雨明けはしていませんが、檜枝岐はもうすっかり夏景色!

数日前、Mr.X氏からブラックダイヤ(オオクワ)捕獲情報が届きました。
今夜辺りまた出そうな気がしますが、どうでしょう!?
からまつには今夜から親子ハンターがやって来ますし、明日は別のハンターさん達も参戦します。
今週末は会津駒ケ岳と燧ケ岳の夏山開きですが、
からまつ的には虫採りの話題が多くなりそうな週末となりそうです。

初ブラックダイヤが拝めるかどうか?非常に楽しみです。



あした天気さんにお邪魔しました

カテゴリ:
ハーブ畑のレストラン「あした天気」さんにお邪魔しました(^^♪
ママさんとは花友で、お互い持っていない花を物々交換したりしています。
image

うちの庭から葉っぱ系を持って行って(笑)あした天気のガーデンからはハーブを分けていただきました。

ガーデンでは色々なバラが咲いて、ハーブたちもすくすく伸びていました。
玄関前の寄せ植えも素敵!
image



Sさんのお気に入りの席で☆
image



コーヒーをいただきました(^^)
ここで飲むコーヒーは格別です。
本当に素敵なお店で、からまつのお客様にもファンが多いんですよ。
まだ行ったことがない方、是非お食事やお茶しに行ってみて下さいね♪
image

マスターが、Sさん最近来ないねと…。
あれが終わらないと(笑)来たくても来れないんですよとお伝えしておきました。
ぼちぼち禁断症状が出ている頃ではないでしょうか!?( ̄ー+ ̄)

またお待ちしています☆


久し振りにルナさん

カテゴリ:
昨日はいいお天気だったのに、今日はまた雨降り…。
キリンテに行ってもやることがないので、自宅のお掃除などしています。

ルナさんのキャットタワーはオヤジがキレイにしてくれました。
まったりくつろぎ中~のルナさん☆
009
いつもはさっさとキリンテに行っちゃうのに
今日は時間があるから写真をパシャパシャ撮っていたら…、



写真嫌いのルナさんが

もう写真は撮るな!と言わんばかりに

にゃ~と一声!!(^_^;)
010




猫パンチが飛んで来ました(=^・ω・^)ノ===Θ☆
001


いよいよ今週末は夏山開きです!

カテゴリ:
今朝、久し振りにスカッと晴れたので、上米子まで燧ケ岳を見に行きました。
空が青いこと!!ヽ(^o^)丿
007



ちょうど居合わせた茨城からお越しの山ガール3名(^^)
今回は燧ケ岳登山のためにお越しになったそうですが、昨日は早起きしたものの生憎雨で 
雨が上がってから燧ケ岳に登られたそうですが、真っ白で何も見えなかったそうです(^_^;)
1日違いでこの青空…。
梅雨時ですから仕方がないですが、残念でしたねm(__)m

青空の下、くっきりと雄大なお姿を見せた燧ケ岳をバックに記念撮影~☆
3人で撮りたいと悪戦苦闘?(笑)されていましたので、ちょっとお手伝いが出来てよかったです。
006
お帰り前にどこか寄るところはないかと聞かれましたので
ミニ尾瀬公園のカフェにでも寄られたらとお勧めしました。
サンショウウオジェラートやパンケーキ、召し上がられたかな?
もしこのブログをご覧になったら、感想などコメントいただけたら幸いです。

次回は駒ヶ岳登山?またお越しになった際にはからまつにも寄って下さいね(*^^)v





いよいよ今週末は夏山開きです!!
008

【第46回会津駒ヶ岳夏山開き開催】
受付:7月2日(土)AM6:00~
場所:滝沢登山口
先着400名様に記念バッジのプレゼント!



【第15回燧ケ岳夏山開き開催】
受付:7月3日(日)AM6:00~
場所:御池登山口
先着600名様に記念バッジのプレゼント!


今年の記念バッジはどんなのかな~!?

どなたかゲットしたら見せに来て下さい(^^♪


ご常連釣り師さん

カテゴリ:
image


今年も来ていただきありがとうございました(^^)

今日も日釣券を買われたので、お時間の許す限り楽しんで行って下さいね♪

(爆釣)イワナTシャツ、からまつステッカー等お買い上げありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています(^_^)ゞ


今日のからまつ

カテゴリ:
昨夜遅くに雨が降りました。
今朝、村内自宅裏の川はいつもと変わらぬ様子でしたが、
キリンテに来る途中で目に入った川の水は濁っていました(^。^;)

キャンプ場に着いてすぐに裏の川を見に行くと
image


昨夜の雨で上流の沢が抜けたんですね(>o<)

釣り師浜ちゃんもこの川の様子にはショックを受けた様でした。

昨日のブログに大したことがないなんて書いた途端にこれです(>_<)


Tくん到着で浜ちゃんと合流~

テンカラおやじ殿
R隊長さんなどご常連釣り師さんが次々にご到着。
写真↓はR隊長!
image

今日も爆釣Tシャツで爆釣~!?(笑)


R隊長からルナさんに差し入れをいただきましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ありがとにゃ♡
image



千葉からのグループ!
毎年来られている方、お久しぶりの方、初めての方 
テントに寝る方もいれば、テントはやめてバンガローに泊まる方も(^_^)ゞ
image


キャンプ場内を流れる沢にはドリンクがいっぱい冷やされていました(^o^)
image


このページのトップヘ

見出し画像
×