アーカイブ

2016年05月

今年第1号のクワガタハンターさん!

カテゴリ:
昨夜から今年第1号のクワガタハンターさんが来ています。
005
ミヤマクワガタ♂ 63mm


昨日は寒い1日でしたが、私の予想に反して採集日和だったそうで
結構採れていました。今年は本当に早いですね…。
008

昨夜は軽トラに乗った地元の方と思われる採集者がいたそうで、もしかしてあの方(Xの師匠)ではなかったかと思われたようですが、実際のところどうだったのでしょう?

今朝はヒメオオ狙いでお出かけになりましたが、他の採集者に出会ったそうで(゚ロ゚;)
皆考えることは同じなんだなと思われたそうです。

ホントに病気(ブラックダイヤ中毒!?)の方が多くてびっくりです(笑)


蠢き出すもの

カテゴリ:
暖かくなると色んなものが蠢き出すものです…。

虫も、人もね(笑)

ブラックダイヤがお好きな方々から、出撃予告とか、宿泊予約の電話が来たり、
こんな画像が送られて来たり(^x^)

image


image


画像の送り主は知る人ぞ知る Mr.X氏。
只見在住のお仲間が最近20匹ほど捕獲したそうです。

まだ5月なのに…、

でも夏のように暑い日が続いたりして、雨もろくに降らない。

今年は冬から異常気象が続いて何だか心配。

生態系も乱れますよね…。






プライベートリバー!?

カテゴリ:
この週末も釣り師さん多数お見えになっていたようですが…。

皆様がお帰りになった後に来てみれば 
image




そこはもうパラダイス~(*^^)v
image


プライベートリバー状態(笑)


キャンプ場ももれなく貸切で~す!!



晴れ女さん!

晴れ女さん、今回も晴れでしたね(*^^*)
image


一年を通してちょこちょこ檜枝岐に出没しているお二人さん☆

檜枝岐周辺のことは私達より詳しいと思いますので
もしご一緒になったら、色々と聞いてみた方がいいですよ(笑)


今年も晴れをいっぱい連れて来て下さいね。

またお待ちしています♪



今日のからまつ

カテゴリ:
川沿いサイトにご常連さん(^^♪
020

ご主人は今年2回目、奥様は今年初めて。
ぼちぼち現れる頃かな?と思っていましたが、連絡なしで来るなんて珍しい…。
※しばらく経ってから、タブレットにメールが来ていたことに気がつきましたm(__)m


ご主人はGWにお仲間と来られて、いい形のイワナを釣られたんですよ。
※後で証拠写真が送られて来ました(*^^)v
022

今回ものんびり楽しんで行って下さいね。


お昼に自宅に帰っていたら携帯が鳴りました。
からまつの管理棟前から電話していただき、キャンプ場のご利用希望でしたので、
先にテントを張っていて下さいと言って、急いで駆けつけると見覚えのあるお顔の方でした。
image

昨年も来ていただいた山形からのライダーさん
また来ていただいてうれしいです(^^)


お出かけ中で無人のタープの下、一升瓶が気になってちょっと撮らせていただきました(笑)
image



その一升瓶タープの所有者さんが尾瀬から帰って来て
「見て下さい!」と封筒から何かを取り出したので、尾瀬でオコジョを見つけて証明書をもらって来たのかと思ったら、只今開催中の「山人春まつり」のスタンプラリーで民宿のペア宿泊券が当たったそうでw(゚o゚)w
それだけでも驚きなのに、もう1人の方が檜枝岐の特産品が当たったというではないですか!!
image

すごいですね~いいのが当たって超ラッキーですねヽ(^o^)丿

「山人春まつり」は6月4日宿泊分までとなっていますので、皆様も檜枝岐に泊まって、是非ご参加下さいね。





うえんで食堂 会津ラーメン【会津若松】

カテゴリ:
うえんで2
今から25年くらい前になるでしょうか…。
会津若松に行った帰り(ここも会津若松ですが)に、写真の食堂に立ち寄り、
オヤジの記憶によれば(笑)ラーメンと焼き鳥(豚のカシラ)を注文。

当時まだ2~3歳だった息子が焼き鳥を食べて一言、「んまい!」

それを聞いたお店のご主人↓がすごく喜んでくれたという思い出があります。

子供はお世辞は言いませんもんね(^^)
うえんで
上の写真はうえんでさんのFacebookより  https://www.facebook.com/uende.jp



時は流れ、あれからうん十年…。

最近は会津若松方面に行くことがほとんどなく、
行ったとしても若松市内で所用を済ませ、近場でお昼を食べて帰るというパターンで
行き帰りの途中のこちらのお店に寄る機会がありませんでした。

昨年、リニューアルオープンして、旧店舗近くに新しいお店が出来たのを通る度に横目で見て
いつかは行ってみたいと思っていましたが、某日、このお店に行くことを目的に会津若松に向かったのでした。



お店の前には車が何台も止まっていましたが、2~3台分の駐車スペースが空いていたのでスムーズに入店出来ました。
IMG_3312


おしながき
IMG_3313


裏面の説明書き
IMG_3315


キレイな店内 
IMG_3322








このページのトップヘ

見出し画像
×