アーカイブ

2016年03月

日ごとに春めいて来ています

カテゴリ:
キリンテ方面へ散歩に行く度、ちらちらチェックしていましたが(笑)
ネコヤナギの花穂がま~るく可愛くなっていました(^^)
IMG_2171


マグサブロウ(フキノトウ)もあちこちから顔を出し始め
IMG_2172

昨日は初採りを天ぷらにしていただきました。
春の香り、春の恵み、ありがたや~

村内自宅近くの山の斜面では福寿草も咲いており、檜枝岐にも春が来たのを実感しています。





まもなく渓流釣り解禁!

カテゴリ:
IMG_2142


4月1日の渓流釣り解禁まで1週間を切りました(^^)

ということで、先ほど事務局より釣券(遊漁券)が届きました。

今シーズンは年券(4,500円)、日釣券(1,050円)の他に、現場券(1,500円)も取り扱ことになりましたので、
※中学生・障害者の方は一般料金の半額となります。

万が一、ルールを守らない方がいた場合には、追いかけて行って高い現場券を買ってもらうことになりますので(苦笑)くれぐれも(そのようなことがないように)よろしくお願い致しますm(__)m

後、たまにいらっしゃるのですが、釣券を所有しているにも関わらず、見える場所につけていない方が^_^;

あらぬ疑いをかけられないためにもきちんと見える場所に付けておいて下さいね。


ご常連さんはご承知だと思いますが、シーズン中2回以上来られる方は断然年券がお得です。
(よそに比べてもお安いそうですので)年券を購入して堂々と釣りを楽しんで下さい。
※年券購入の際には免許証サイズの写真(コピーでも可)が必要です。


今年も渓流釣りを楽しみに、是非檜枝岐にお越し下さいね!(^^)!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします













寒の戻り

カテゴリ:
image


寒の戻りでまたうっすら白くなりました。

檜枝岐スキー場では、今日から4日間連ちゃんでスキー大会が催されるそうです。

雪不足のために延期になっていた大会(本当なら1月に開催予定)と
毎年シーズン最後に開催される大会が全部一緒になってしまったというハードな4日間。

先日まで一生懸命雪を運んで来ては均したりしていましたからね…。

無事開催にこぎつけてよかったです。

選手の皆様、関係者の皆様、がんばって下さいね(^^)

4日間の工程が無事に行われますように~


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします









南会津はもうすっかり春です

カテゴリ:
お天気イマイチで寒い3連休でしたが、会津駒ケ岳や燧ケ岳などお山に行かれた方も多かったようです。
連休明けの今日、青空が広がりましたが、今朝は放射冷却現象でまた寒かった~!!

買い物に行く途中で見た三岩岳  
IMG_2064


川原の雪もほとんどなく、もう早春とは言えない雰囲気(笑) 
IMG_2066


このお山は尾白山、田んぼの雪もありません。
IMG_2067



カウントダウン

カテゴリ:
からまつ キャンプ場裏の川の流れも穏やかに(^^♪
IMG_2001

早いもので渓流釣り解禁(4月1日~)まで後二週間弱となりましたね。

もう妄想が止まらない釣り馬鹿キチおやじが沢山いらっしゃると思いますが…。(笑)

今シーズンもマナーを守って釣りを楽しんでいただければと思います(^^)

現在、ミニ尾瀬公園より先は冬季通行止めとなっていますが、渓流釣り解禁日の4月1日(時間はまだ不明)より七入まで一気に(通行止め)解除となる見通しです。

解禁早々、行動範囲が広がりますが、
いくら雪が少ないとはいえ、周りの状況やお足元には充分ご注意下さいね!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします








このページのトップヘ

見出し画像
×