アーカイブ

2014年04月

もうすぐ

カテゴリ:
桜前線が檜枝岐のすぐお隣の南会津町(旧伊南村)まで来ています(^^♪

田島辺りは満開、やや散り始めているところもありました。
GW後半線まで持ってくれるといいですね(^-^)
CIMG3503.jpg

今朝、六地蔵のところの桜を確認しましたら、だいぶ蕾が膨らんで来ていましたよ。
楽しみですね~\(^o^)/

まぐさぶろう

カテゴリ:
最近、まぐさぶろう(ふきのとうのこと)と言う檜枝岐風の呼び名が浸透して来たような気がします(^_^)v

キャンプ場の片隅に気持ちよさそうに日光浴している子もいれば


枯れ葉を押し上げて


今からこんにちは~のまぐちゃんもいます(^^)



今日のキャンプ場~
少しだけ変わりました!さてどこでしょう!?

オープン二日目!

カテゴリ:
国道352号七入~御池方面は、まだ雪崩の危険があるため通行止めが解除になっていません。
今朝もそうとは知らない方の車が何台も上って戻って来るのを見かけました(>_<)

こちらのご夫妻も昨日は尾瀬の山小屋に泊まる予定だったそうですが
残念ながら行かれないので檜枝岐村内の民宿に泊まり、今日は村内散策で歴史民俗資料館やミニ尾瀬公園に行かれたそうです。。
以前、檜枝岐村は凄く遠い存在に感じられ、訪れようとは思わなかったそうですが
一度来てみてからは大変気に入られ、昨年も4~5回はお越しになられたそうです。
「本当は人に教えたくない(笑)」とおっしゃる位に今ではすっかり檜枝岐ファンになられたそうです。

からまつのバンガローも気に入っていただけたかな!?(^O^)

明日は駒の小屋にお泊りされるそうですが、お天気が気になるところですね。



昨日はバドミントン部、今日は雪掘り部!?ヾ( ̄∇ ̄=ノ



ほらっ、Kさんのご主人はちゃんとからまつの制服を着用していましたよ!!(*^o^*)
この直後には半袖短パン姿になり、季節を先取りしていたのでした(笑)

雪上キャンプ1号!!

カテゴリ:
前日に、朝テントを張ってもいいかとお電話頂いたので
張ってあるのだろうと思ってキリンテに来てみたけど、あれれ~?



お仲間が全員バンガローなので、やっぱり気が変わったのかな?と思っていましたが
駒ヶ岳から下山後に「寒いのが好き!」とお一人だけ雪上キャンプ!!(・∀・)
今日オープンでキャンプ場一番乗りなので
記念に一枚撮らせて下さいとお願いしたら快く撮らせてくれました。
オレンジ色のテントが雪原に映えますね\(^o^)/

大安吉日

カテゴリ:
本日はお日柄もお天気も良く、絶好のオープン日和となりました(^^)/
朝6時の村の防災無線から流れる「夏の思い出」のメロディーも
どこか昨日までとは違うような!?

そんな事を思いながらのんびりしていたら、ご常連さんが既にお着きになったらしい(^。^;)
オヤジは日課の朝のお散歩に出ていない。
取るものも取りあえずキリンテに急行すると、見慣れた車が止まっていました。


待ちかねたかのように車内から現れた2カップル!
昨年も一番乗りだったご夫妻とキャンプ仲間のご夫妻です(^^)
「今年も一番取ったど~!!」と今年初の記念撮影!!

今年も楽しいキャンプ場の風景をキリンテのからまつから発信して行きたいと思います(^^)/

いよいよ明日!

カテゴリ:
午前中は観光協会の総会に出席。
留守番のオヤジはその間に残りの布団干しとバンガローの炊事場の風避け対策をしてくれていました。
まだ残雪が多く寒いキリンテですが、これで多少は緩和されるかな?



午後から食器を洗ったりお掃除したり、テーブルや椅子もセットして
まだ万全ではありませんが、何とか格好がつきました(笑)
CIMG3381.jpg


キャンプ場~ここ一週間でだいぶ雪も少なくなったような!?
とは言ってもまだ雪原状態ですけどね( ̄▽ ̄;)
CIMG3384.jpg


いよいよ明日、今シーズン最初のお客様をお迎えすることになりました。
雪上キャンプすると言ってる方が約一名いらっしゃる様ですが、さてどうなることでしょう~((o(^-^)o))
CIMG3387.jpg

明日のバンガローはお陰様で満室となっていますが、雪上の空きはたっぷりございます(笑)

皆様のお越しをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
※日中は良くても15時過ぎたら急に冷え込みます。暖かい服装と暖かなお食事のご準備をお願い致します!!

このページのトップヘ

見出し画像
×