山の仕事が終わり毎日マーヒー(暇)!!😁
お天気が悪い日等は1日家から出ないこともあります(^.^;

これからの約半年間の長い冬眠生活をただぬくぬくダラダラしてるだけではまた更に大きくなってしまうのでΣ(・∀・;)

ウォーキングまで本格的ではありませんが、
この冬もお散歩を始める事にしました。

雪が降ればコースは変わって来ますが、
今日はキリンテから燧ヶ岳が見える方まで歩いてみました(^^)
15740481304370
15740481670691
キリンテ辺りもそうですが、遊歩道沿いから見える川は台風19号の被害が大きく、近年直したばかりの護岸が崩落してしまったり、遊歩道側が深く掘れてしまい流れがすっかり変わってしまいました。

そんな状況でも、逆にプールの様になった所があって、
ここは魚が溜まるんじゃないかなと素人目にも良さげなポイントも出来ていたり。

また来春、雪代で変わって来るかも知れませんが、
釣り師さん方にはご自身の目で確かめて頂きたいと思いますm(__)m


尾瀬国立公園のモニュメントがある所の手前に
現在は営業していない元キャンプ場があり、
(そこのおじさんがいたので断って)川沿いから写真を撮らせて頂きました。
15740482221132
ここからの燧ヶ岳もいいですね^_^

そこのおじさんが言うにはauの鉄塔がちょっと邪魔って。

確かにそう言われればそうかもね(^.^;

15740482393813
ここも手前がだいぶえぐられていました。

桜の幼木が7本も流されてしまったそうです(/_;)
15740482469994
自然の力というのは恐ろしいものですね。


帰り道
15740482726255

遊歩道の所に遅く紅葉する木が1本残っていてとてもキレイでした🍁✨
15740482979526

今日はこの時期にしては暖かくお散歩日和でした(^^)





読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→