4月のブログでお知らせしましたが、
道の駅尾瀬檜枝岐内、山旅案内所近くにオープンしたばかりの「山人家(やも~どや)」
2019051319171700
オープン直後は看板も付いていませんでしたが、オープンから1ヶ月が過ぎ 
やっとお店らしくなりました。
10連休が終わり、またからまつも暇になりましたので😅
平日は時々お手伝いに行っております。

今日もそんな日でしたが、ちょい早めに昼食を取りに来た方々で一波来て
12時過ぎたらぴたっと誰も来なくなり、
平日だからこんなものなのかな~!?
休憩に入っていいよと言われ、スタッフルームで持参した弁当を食べていたら、ドア越しに何だか忙しそうな気配が。

私が休憩に入った隙に第二波が来てました( ̄▽ ̄;)

慌てて厨房に戻って飲食スペースの方をみたら、

あらま~、見覚えのある方がいるじゃないですか!!

思わず声をかけたら相手の方もびっくりしてました(笑)

2019051319165900

10連休中にお見えになったばかりですが、その時にはお友達をお連れになって山へは行かずのんびりされたので、お二人的には不完全燃焼だったらしく、
改めてお二人で来られて、昨日は会津駒ヶ岳に登り、駒の小屋に泊まられたそうです。

前回来られた時にも「山人家」に寄って下さったそうで、
お嬢さんが食べた「青ネギ辛味噌ラーメン」が美味しそうだったから食べに来たって。
山人家の一押しメニューの山菜パスタもお二人でシェアされていました。
よっぽど腹ペコだったのかな~!?

こちらのご主人はお一人でもよく檜枝岐に来られていますが、
黙って来てても発見率が高いのです(笑)
よく車で村内を走っていると見かけます(笑)
今年もちょいちょい檜枝岐に来て下さいね。
そしてまた「山人家」にも寄って下さいね。

この後、からまつで水を汲んで温泉に入ってお帰りになられた様です。

またお待ちしております(^o^)v



そんな訳で、山人家のお手伝いに行っている日はすぐにお電話に出られないことがあります。
着信がありましたら午後4時過ぎにこちらからかけさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします