注文していた薪ストーブが入荷したと連絡が来たので、会津若松のホームセンターまで受け取りに行きました。
2018101123143300
入荷したてのピッカピカ✨
うちのはちゃんと箱入りが用意されていました(^-^ゞ


それから1人1Pのみですが、玉子が100円で買えるスーパーに寄りました(笑)
玉子のみは買えないのでちょこっと他の物も買いました。

予定としては那須で何回か行ったラーメン屋さんの本店(白河)に行くつもりだったのですが、営業時間が14時半までなので間に合うかどうか?怪しい雰囲気(^_^;)

そこで思い出したのが、
いつも買い物をする場所とかご飯屋さんとか情報交換させてもらっている村の方が、会津若松で一押しのラーメン屋さんが今走っている辺りから近いのではないかと。

ネットで検索してみたらなるほど近い。
でも良く分からないからナビを設定したら会津大学をぐるっと一周させられてまた元の道に出た( ̄▽ ̄;)

なんだよ〰️!!真っ直ぐ走って行けば良かっただけじゃん(苦笑)

ナビの気持ちが全く分かりませんorz 

ナビが目的地付近に到着しましたというけど、それらしい店も看板も見当たらない。

更に少し走った辺りに喜多方ラーメンの看板???

ちょうど食べログのクチコミを見たら
のれんが出ていなければそれとは分からないなんて書いてあって、
そこに載っていた写真で見つけることに成功したのでした。

さっきの喜多方ラーメンの店のすぐ後ろにその店はありました👀‼️
2018101123161000
駐車場側から見た外観(o゚Д゚ノ)ノ

でも、隣の喜多方ラーメンの店の駐車場はガラガラなのにこちらはすべて埋まってる。
いかに人気の店か分かりました。
車を停めない事には始まらない。
気短なオヤジは止めるかと言い出したけど、今度いつ来れるか分からないし。
さて、どうしようと思っていたら、
まだ12時前でしたが、ちょうど食べ終えて出て来た方がいて入れ替わりに停められました(^o^)v


正面ののれんをくぐり入店。
2018101123160500
特に店名が入った看板もなく、
本当にこののれんがなければラーメン屋さんだとは分かりません。

店内はまだそんなに混んでなく、すんなり席に案内されました。
2018101123150900
でもやっぱり12時過ぎた辺りからどんどん混んで来て入口で待たされるお客様が増えて来ました。

メニューが壁に張られていて、何も知識がないオヤジは違うメニューを頼みそうになったけど、やっぱりここは肉そばじゃないのかと注文を代えさせました(笑)
2018101123155100
これね🍜


私はワンタン麺
2018101123154600

麺は中太
2018101123155700
これがね、久々の大ヒットでね👍

スープがしょっぱ過ぎなくて、優しい味で超私好み\(^^)/

近年食べた中では断トツ一位の美味しさで、オヤジがよく知ってる喜多方の老舗の銘店に近い味だそうで、「これなら喜多方に行かなくてもいい」なんて言っておりました。

まあ、人の好みはそれぞれなので、もっと濃厚なのがお好きな方には物足りないのかも知れませんが、
平日にも関わらず次々にお客様が訪れていたので、いかに地元民に愛されているのかが分かりました。

私達が店を出たら駐車場待ちの車が道路沿いにいっぱい並んでいました。

今日ここのお店に来れたことは一番の収穫でした。

このお店の名前は「古川農園」さんです。


いつもは塩分摂り過ぎになるので控えていますが、
スープが美味しくて止まらなくてついいっぱい飲んでしまったけど、その後も喉が乾かなくて。
やっぱり優しい味だったなと感じました(^^)

皆様も会津若松に行かれた際は是非行ってみて下さいね。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ