川沿いサイトにご滞在中のファミリー
20180729_123026
今朝はご主人が目の下にクマを作ってげっそりした顔でやって来て

「うるさくて眠れなかった」(;゜∀゜)

もしかして合宿の学生さんがうるさかったのかと焦りましたが、
夜中に激しく降った雨と増水した川の音で眠れなかったそうです。

テントに寝ていると直ですからね(^^;

お天気回復と共にご主人の顔色も良くなり(^^)


息子さんと釣りに
20180729_123122
釣れるかなぁ⁉


台風の影響で
上の雲は左側から
下の雲は右側から流れるという珍しい現象が見られました。
20180729_123110

10時頃からいくつかのグループに別れて活動開始❗
20180729_133512
F先生は相変わらずワイルドな感じで(^m^ )
(からまつでは数年前から勝手にジャマイカ先生と呼んでいます(笑))

20180729_133540

20180729_133559


ご常連釣り師さん
雨が降って魚がうごいた様で爆釣だったそうです(^-^)v

「ブログネタも釣れたよ❗」と、
20180729_123146
自ら撮影用にセッティングしてくれて(笑)

出したのは「戸井田イワナ」(笑)
20180729_123158
戸井田イワナとは
※尺にはほんのちょっと足りなくてしっぽが丸い放流魚のこと。
こういうのを良く釣って来るご常連さんの名を取って命名されました。からまつでしか通じないですけどね(笑)


20180729_130742

川の下見に行っていた釣りチームが、ミニ尾瀬公園からレンタサイクルを借りて帰って来ました。

またキャンプ場下の本流で釣りをしていましたが、
20180729_145824
彼が良型天然イワナを釣りました。25cm位

↓ちょっと小さめだったので遠近法を使って盛ってみました(笑)
20180729_145843


キャンプ場の親子さんも釣れていました🎵
20180729_151344
今まさに食べられる寸前でした(๑´ڡ`๑)♪


台風の後で皆さん釣れているようで良かったです。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ