アブとの戦いを終え(笑)にこやかに記念撮影(^o^)v
20180723_192233

既に昨日のブログをご覧になっていた様で、結構喜んでいらっしゃいました(笑)
ジョークが通じるご家族で良かったです(^^)


それにしても昨日のアブの集まり方は何だったのでしょう!?という位に、
ご家族が出られた後の部屋にはアブはたかっていませんでした。
20180723_192243
やっぱり部屋を閉め切って温度が上がると集まって来るような気がします。

日中は部屋(窓も)を全開にして、蚊取り線香を炊いておけば昨日の様には集まっては来ませんよ🙆

今日は管理人室をそのようにしておいたら全然大丈夫でした。

しかし、アブは飛んで来るもの。
エンジンがかかったままのお車の周りにはブンブン体当たりして来ます。
特に黒っぽい車に来ます。
大きい方のアブはハチと間違える方もいて恐怖を感じる方も多いです。
慌てず騒がず、
お着きになりましたらすぐにエンジンは切って下さい。
エンジンが冷えて来れば自然とアブはいなくなります。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ