純ちゃんパパ
いつも余りお天気に恵まれないけど、今回はまずまずで良かったですね(^^)
初日、尾瀬沼経由で燧ヶ岳。
翌朝もお天気が良かったのでさくっと帝釈山まで。
20180710_125330
何を見上げているのかな?(笑)

最近、お隣の電柱の傍にauの電波塔が立ったけど、
若干向いている方向が違うわね(笑)
20180710_125306
8月になったらauはバッチリ繋がるようになるはず。
私もdocomoから乗り換えを検討しています。



仙台からのお客様。
Sさんもいつもお天気には余り恵まれない方でしたが(笑)
今回は初めて弟さんを同伴しての尾瀬&檜枝岐の旅。
20180711_071457
見晴の山小屋に向かった月曜日は誰にも会わなかったそうで、
いくら平日でも、何でこんなに空いているのか?不思議だったそうな!?

一泊して同じ道を戻って来たそうですが、下山時に雨に降られ、
着替えがなくなったと弟さんはからまつにお着きになった早々にイワナTシャツをご購入。
温泉上がりにすぐに着ていただきました。
首の辺り、随分日焼けしましたね(^o^;)
20180711_071516

弟さんは初めての尾瀬。 
バスを降りたらすぐに平らな木道が広がっていると思っていたそうです。
確かにパンフレットやポスターなどにはそのような風景が写っていますが、
平らな場所(大江湿原)に出るまでは結構なアップダウンがあります。
弟さんは「こんなに歩くとは思わなかった」と言っていました。

たまにですが、
都会のショッピングモールにお出かけのようないでたちで小さなお子様を連れて尾瀬に行こうとする方がいますが、御池でシャトルバスに乗る時点で場違いだなと実感することでしょう!?
行き当たりばったりではなく、コースなどよく調べてから
尾瀬に行くなら早め早めに行動するようにして下さいね。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ