先週辺りから、
カラスが子ガラス3~4羽を引き連れてキャンプ場近くに現れました(((((゜゜;)
二軒先のキャンプ場に巣があるらしいのですが、
少しずつ距離を伸ばしながら子ガラスの教育をしている様で、
(からまつの)キャンプ場の木に一家で飛んで来て、
「おまえ行って来い!」てな感じで1匹ずつキャンプ場内に送り込んで偵察させているんです。

(まだお客様が少ないので)今のところ被害はありませんが、キャンプ場にとってカラスは敵。
美味しいものがある場所だと一旦覚えたら何度も来ます。

夏休み目前となり、これから本格的なキャンプシーズンになりますが、
キャンプにお越しの際は、食料やゴミの管理をしっかりとお願いいたします。
キャンプ場内を流れる沢にお飲み物や野菜、果物等を冷やされる場合も
カゴに入れるなりして狙われないようにご注意下さい。
※(以前の話ですが)炊事場に釣った魚を置いて、ちょっと目を離した隙に持って行かれた方もいます。

20180710_125211
写真には2羽しか写っていませんがもっといます( ̄▽ ̄;)






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ