いつの間にかエゾハルゼミが鳴かなくなりました。
トンボとバトンタッチしたのかな⁉
檜枝岐の短い春から夏へと
季節はどんどん移り変わって行くけど、今年は例年に増してスピードが早いような⁉

管理人は身体がついて行きません( ̄▽ ̄;)

20180702_112226
下界はもっとむしむし暑いに決まっていますが、
檜枝岐も現在日陰でも30℃あります。
暑くて何もしなくても汗だく☀😵💦

我慢出来なくて、
我が家の子供達が小さい頃に使っていたかき氷器を引っ張り出して来ました。

はい、かき氷始めました~🎶
20180702_112453
やっぱり夏はコレだね(^o^)v



今朝ほどミニ尾瀬公園に立ち寄りました。
20180702_093214

20180702_093229

毎年楽しみにされている方が多く、先日もお問い合わせを頂いたので、「いよっかり(イワナのつかみ獲り)」がいつから開催するのか聞いてみたのですが、
人手が確保出来なくてまだ日時が決まらないとのことでした(^^;


ミニ尾瀬公園担当スタッフから
「(からまつファミリーの高校生)ケンケン、バイトしてくれないかな?」
※毎年「いよっかり」に行って大量にゲットするから( ̄▽ ̄;)要注意人物としてすっかり覚えられているのです(笑)
冬に来た時にも偶然会って声をかけたそうです。

「ケンケンがバイトしたら、お客さんに獲り方教えちゃいますよ(笑)」
と言ったら、それでもOKって言っていましたよ(^^)


話題が横道に反れましたが(笑)

いよっかりの開催日が決定しましたらまたブログにてお知らせしますね。

少々お待ち下さいませm(__)m






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ