昨夜9時半頃にキャンプ場の見回りに行きましたが気温は9℃でした。
ほとんどの皆様は既にお休みのご様子、お月さまがキレイな夜でした。
20180430_083959
今朝も12℃と最近では1番暖かかったです。
昨夜お泊まりの皆様はラッキーでしたね(^^)

お山の方々はとっくに出掛けられたご様子。
お天気が良くてよかった。

今日はほとんどの方が撤収日。
20180430_090819

20180430_090800

20180430_090809
毎年会社の皆様と来て頂いているSMC関係者が(笑)
ご家族で初めてキャンプに来てくれました(^^)

最初は尾瀬に行く予定とお聞きしていましたが、尾瀬はまだ雪山。
小さなお子様を連れて大丈夫なのだろうか?
その後は田代山に変更しましたとメールが来て???

帝釈山~田代山の登山口へ続く舟岐林道はまだ開通したとは聞いておらず、舘岩側も同様だと思い、まだそのルートは行けませんよと返信しました。

その後は音信不通となり(笑)一体どうされたかと思っていたところ、会津駒ヶ岳の行けるところまで行って帰って来たとキャンプ場に現れました。

話を聞いたところ、お知り合いの子連れの方が最近帝釈山に行かれたそうですが、まだ正式に冬季通行止めが解除になっていないのに地元民はどうぞとは言えない状況です。
道路状況は山旅案内所にお問い合わせ下さいm(__)m

テントを設営してから御池田代まで行かれて水芭蕉を見て来たそうです。
管理人が散々心配して脅かしていたのに寒くなくて良かったです。

次回は会社の愉快な皆様(笑)とご一緒にまた来て下さいね🎵

バンガローにお泊まりのカップル(^^)
20180430_112927
会社の上司の方が良く檜枝岐に来られているそうで、話を聞いて来てみたくなったそうです。
御池まで行ってみると早めにお出掛けになりました。


Jさんファミリー!
2泊3日の滞在中ずっと好天に恵まれて最高でしたね(*^^*)
20180430_104106
また是非お越し下さいね。


まだ雪代で水量が多いのに 
今朝はおーちゃんもパパも釣れたそうで良かったです(^_^)v
20180430_104126
またお待ちしています。

皆様ありがとうございました(^^ゞ


残ったのはソロキャンパーさん2名だけになりました。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ