午前中は保健所の講習会がありました。
車が使えなかった為、早めにお昼を済ませて、自宅から歩いてキリンテに向かいました。
20180417_125332
季節物って、何でも出始めが物珍しくて、
ちっちゃいのまで争奪戦みたく採られていましたが(笑)
今頃になると村民は皆気が済んだのか?
どこにでもワサワサ生えているまぐさぶろう(ふきのとう)

たまに採っているのを見かけるけど、皆他所から来た人ばかり。

先週の土曜日に那須方面に行きましたが、塩原辺りは桜が満開でした🌸

会津はというと、ぼちぼち田島がよくなる頃でしょうか⁉

ミニ尾瀬公園へと続く遊歩道の桜の蕾。
20180417_125824
まだ固そう。

ミニ尾瀬公園の橋の上から見た川
20180417_130745
20180417_130803
今日は釣り師さんはお一人しか見かけませんでした(中土合公園の駐車場でお見かけしました)


最近ネコヤナギの木が少なくなったと思っていましたが、
車でばかり通っていたから気がつかなかったのかも⁉
20180417_155850
20180417_131252
可愛い(^^)

土手に咲いてた福寿草
20180417_132207
20180417_132224

お友達の庭のクロッカス
20180417_155918
枯れ葉色の中からひょっこり顔を出して目立っていました(^^)


自宅からだと結構な距離でした(>o<")約50分
20180417_132946
今日はオヤジが出掛けて不在なので、バンガローの部屋掃除をちょこっとしました。

キャンプ場~
20180417_155933
雪が解けてもサイトがぬかるむ様ではよろしくありませんが、すっかり乾いて良い状態になって来ています(^_^ゞ

20180417_155944
20180417_160019

一部まだ残雪が分厚くなっていましたが、昨日最後に除雪機で削ってもらいましたので、こちらも段々解けて行くと思います。
20180417_160036
20180417_160054
GW前半にはまだ雪が多少残っているかも知れませんが、後半戦はほぼ全面使用可能になりそうです。


キャンプ場は目処が立って来ましたので、これからはバンガローの方を整えて行きたいと思います。


明後日から助っ人が来てくれるので、一気に作業が進みそう!?(笑)
よろしくお願いしま~す(^_^)v


キャンプ場裏の川の様子
20180417_154832
20180417_154851




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ