014
先週末にオープンしたばかりのお隣南会津町の「窓明けの湯」に行って来ました。
※檜枝岐に来る途中の国道沿いにあります。

入った時は先客が数名いましたが、上がる頃には誰もいなくなり、
006


写真撮影O.K状態でしたが、湯気がもうもうで良く撮れませんでした(笑)
005
以前別の場所にあった「窓明けの湯」には行ったことがあり好きな温泉でしたが、
源泉50℃でなるべく水は入れないようにしているそうで(入る時に熱かったら脇の方にホースがあるからうめて下さいと言われました)
水を少しくらい入れてもとにかく熱くて長湯は無理でした。
こじんまりとした内湯のみ※窓の外は板がはめてあって景色を眺められないのが残念
洗い場5箇所、シャンプー・リンス・ボディソープ備え付け、
ロッカーは以前の窓明けの湯から持って来たそうですが、200円で後から100円戻るとか。
003

002

暖簾も見たことがあるやつでした。
007

休憩スペースもちょこっとあり。
自販機のドリンクとお酒類は注文すると別の冷蔵庫から出してくれるそうです。
008
土日はすぐ近くの「花木の宿」で作ったお弁当の販売もあるようです。
※飲食物の持ち込みO.Kだそうです。

吹き抜け
009
とにかく木のいい香りがします。

この券売機が60万円だそうです(°Д°)
012

この石の招き猫も以前の「窓明けの湯」から連れてこられたようです。
011


入る時にもらってポケットの中に入れていたので少し折れてしまったポイントカード
016
昨日まではオープン記念で500円でしたが、通常は650円だそうです。
いくつかたまると入浴料が無料になったり、全部(50個)集めると花木の宿に泊まれるそうです。

017

ざっと計算したら普通に泊まった方がいいような(笑)

皆様も機会がありましたら、是非寄って入ってみて下さい。


先着500名様限定の記念タオル
中々いい素材のものでした。
20180413_221724






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ