キリンテまで通行止めが解除になったので、今朝は早速自宅から除雪機を運んで行きました。
20180404_171511
昨日1日行かなかっただけなのに、バンガロー前の雪が急に減ったような⁉( ゜o゜)
※家に帰ってから4月3日のブログの写真と比べてみましたが、確かにだいぶ少なくなっていました。

川もこの2日位で急に雪代が出ましたので、雪解けが加速しているのが分かります。

20180404_140505
気温上昇で檜枝岐も半袖陽気。
雪がザクザクで仕事が捗りました。

005
面白い雲が浮かんでいました(^^)


雪が多かった昨年とは比べ物にならない位、1日でここまですっきりしました。
007


ご常連さんがお一人ボランティアで手伝いに来てくれることになりました。
この分だと大勢お願いしなくても間に合いそうな感じです。
とりあえず一旦募集は引っ込めますm(__)m

008
キャンプ場~
ちょこっと除雪機が入りましたが、まだ沢山雪があります。


いつもの二人組(笑)初登場~!!
006
グラサンがカッコいい(笑)師匠と富ちゃん(^o^)
※よく一緒になる若手のご常連さんから「師匠」と呼ばれています。

まだからまつに泊まれないので、今日はお友達の民宿泊まりです。
今年もいっぱい檜枝岐に通って下さいね。

だいぶ雪代で増水していますので、充分気をつけて釣って下さい。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ