昨日から冬季通行止め区間(ミニ尾瀬公園から先七入方面)の国道の除雪が始まりました。
看板の奥に真新しいゲートが設置されていました。
20180327_103235

今朝は早めに行ったので、ミニ尾瀬公園先の緩い坂辺りからつるんつるんに凍っていて超怖かったです

昨日の内にキリンテの手前位まで進んでいたらしいですが、
今朝うちが行った時点でまだキリンテ橋手前をやっていました。
003
雪がそんなに多くないので今日の内に七入位まで到達するかも!?


今日のからまつ
002

005

006

007
雪が多い年にはバンガローの炊事場出入り口が見えないくらいに積雪がありますので、今年は少ない方です。


余り変化を感じないキャンプ場(笑)
008

もう蝶々が飛んでいました。
009

キャンプ場裏の川
010

昨日今日と気温が高いので若干雪代が出ていました。
011


キャンプ場の川沿い
015

川の方から暖かい風が上がって来るので、ここは早めに消えそうな感じです。
014

オープンまで後1ヶ月、途中の道は解けないかも知れませんが、部分的には雪上でなくても張れるかな~!?と予想はしてます。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ