関東地方も大雨だったようですが、檜枝岐も昨夜は結構な降りっぷりで屋根に当たる雨音が激しかったです。

一夜明けて 
20180309_110329
自宅裏の川の様子

20180309_110341
春先に雪解けが進むと川も増水してこの様になりますが、昨日出掛けた時に見た南会津町を流れる伊南川は、既に雪代で増水して川幅も広くなっていました。

例年より少し早めに早春の風景が見られました。
※たまに村から出ると檜枝岐だけ雪国の様な⁉(笑)


本格的な春の到来はまだ先になりますが、春の足音が段々と聞こえて来る季節になりました(^^)

後3週間もすれば渓流釣りが解禁ですものね。

そう思うと春は近いと感じます(^_^ゞ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ