お天気が良いけど 
20180306_102153
寒い寒い🐧

20180306_102206
ベランダに干したタオルが瞬間冷凍されてしまいました(^o^;)

もう少し日差しが強くなれば自然解凍の後に乾燥となることでしょう(笑)


昨日、久し振りにイワナを焼こうと冷凍庫にキープしているのを出してみたら、たまたまですが戸井田イワナでした(笑)

いつもこのblogをご覧になっている方ならご存知だと思いますが、
「尺にはほんのちょっと足りなくてしっぽが丸いイワナ(放流もの)」を良く釣ってくるご常連さんがいらっしゃいまして、お仲間がそのような魚の事を「戸井田イワナ」と名付けたのが始まり(笑)

その戸井田イワナを含む数匹を焼いていたら、
その匂いを感知したうちの愛猫が普段滅多に鳴かないのにニャーニャーと大騒ぎ( ФωФ )

オヤジがほぐしたのをあげたらあっという間に完食しておかわりまで催促する有り様。
IMG_20180305_161249_083
やっぱり檜枝岐のイワナは相当うまいらしいです。
猫缶ではこんなに大騒ぎしませんからね(笑)

そんなうちの愛猫、ルナさんをモデルにしたイラストをプリントしたトートバッグをノリで作りました。
IMG_20180302_172440_089


「お山のてっぺんも魚もとったにゃ~🐾」ってな感じです。
IMG_20180302_172520_763
お山はやっぱり尾瀬・檜枝岐を代表する山、燧ヶ岳!東北最高峰 日本百名山です。

私の思いつきを東京にいる次女が形にしてくれました。


まだご常連さんにもお知らせしない内に、目ざとい(笑)Twitterのフォロワーさんが日曜日に燧ヶ岳に登りに(滑りに)来たついでに買って下さいました。

全然宣伝もしてないのに営業開始前に売れるなんてね(^_^)v
Fさん、ありがとうございます。

うちの兄さんも気に入って仕事に行くのに使っていますので、今実物を見たい方は午後燧の湯に行けば見れますよ❗
※うちの兄さんは燧の湯でマッサージをしています。


はい、よろしくにゃん🐱




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ