今日は那須まで買い物に行って来たのですが、
帰り道、塩原のバイパスを走行中にニホンカモシカがいるのを発見!
運転しているオヤジは全く気付いていなかったのでそのまま走り去りそうになったのを静止して(笑)
Uターンして貰いました。

そしたら、
20180227_161903
こんな感じで、間違いなくニホンカモシカ🐾

車を降りても逃げることなくそこにいました。

でも更に驚いたのは、
20180227_161708

道路から死角になる場所にもう1頭いたんです( ̄▽ ̄;)

オヤジはUターンして来るからと走って行ってしまい、取り残された私は2頭に見つめられてドキドキ感が半端なかったです(((^_^;)

20180227_161723
良く塩原辺りを走っていると猿軍団とか動物に遭遇率が高いですが、今年はまだ檜枝岐でも姿を見ていないのにまさかこんな所で、しかも2頭に遭遇するとはびっくりでした。


ニホンカモシカは雄雌共に角があり見分けが難しいそうですが、つがいだったのかな!?




この前見つけた激安ビオラ(パンジー)
今日もあったら買おうかと思っていたのですが、残念ながら売っていませんでした(。・ω・`)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ