今日やっとキリンテまで行くことが出来ました。
実は、2日の日にオヤジと帰省中だった弟がキリンテに雪下ろしに行ったのですが、
その時は車ではキリンテまで行けないだろうということで断念し同行しませんでした(実際はキリンテまで車で行けたそうです)
その時に写真を撮って来てくれたのですが、やっぱり自分の目で確認するまではと写真を上げずにいたのです。

そんな訳で、今日のからまつ 
011


積雪はちょうどオヤジの身長(約170cm)くらい。
008


敷地内に入る為に自宅から脚立持参(;´∀`)
014

脚立を上るとこんな感じ( ̄▽ ̄;)
20180105_120104

1回雪下ろししたのにまたこんなことになっていました。
20180105_120405
オヤジがバンガローの炊事場のふっかけを落としている間に

初詣に行きました(^^)
016
雪壁の向こうにそびえ立つ燧ヶ岳!

当たり前ですが、すっかり雪山になっていました(笑)
017

尾瀬国立公園のモニュメントはどこ?
024
除雪車が突き上げた雪山のちょっと小高くなっている所から見てみたらありました!

ちょこんと角が出ていました(* ̄∇ ̄)ノ
026

村方面は青空が広がっていましたが、燧ヶ岳方面は薄曇りだったのが少々残念でしたが、ここまで来れただけで嬉しかったです。燧ヶ岳拝めたしね(^^)
022

年末にちょこっとブログに書かせて頂きましたが、今私、足の具合が悪くて(^^;

例年、お天気が良ければミニ尾瀬公園から先が冬季通行止めになっても、
散歩がてらキリンテまで様子を見に行くことが日課のようになっていましたが、
今の私にはそれが出来ない状態になっています。
家の近所を歩くにも杖が手放せませんし、道が凍っていたら怖くて出れません。

原因は多分あの時だろうと分かっているのです。
少し安静にしていれば治るかと思っていたらどんどん状態が悪くなってしまいました。

以前から整形外科にお世話になっていて、どうせ行っても散々検査された挙げ句に痛み止めを出される程度に決まってる(痛み止めなら家にあるし)と医者にもかからずにいましたが、やっぱり病院に行かなくてはと思い出した今日この頃。でも病院が遠くてね…。


そんな訳で日々家に篭っているので、ブログ更新もままならないですm(__)m



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ