今朝はすぐに玄関から出られない位に雪が積もりまして
※私が見に行った頃は既に出られる状態になっていましたが(笑)

久々に我が家の除雪機も出動‼
20171227_084644
オヤジが雪まみれになって頑張っていました🌁⛄🌁

20171227_083310
20171227_083322
家の前の畑の所で腰の高さ位あります。

20171227_083334
檜枝岐のアメダスを見たら積雪深は86cmになっていましたからだいたい合っていますね。

でも全国的にみたら檜枝岐は少ない方で、
20171227_085504
20171227_085518
福島県では只見がトップ10入りしていますが、檜枝岐はずっと下の方でした。

来年はトップ10入りするでしょうか?(笑)
あんまり降っては欲しくないけど、そこらあたりはちょっと気になります(笑)


13時30分追記
20171227_133204
来年はなんて悠長な事を言ってる場合ではありませんでした(^_^;)))

現在、只見と並んで10位になっています( ; ゜Д゜)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

☆読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ